※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で9キロの場合、パンツオムツのオススメを教えてください。パンツタイプに切り替える時期やMサイズの違いについて知りたいです。

パンツオムツのオススメ教えてください。息子はもうすぐ6ヶ月で9キロ近くあります。寝返りは出来ますが寝返り返りはまだです。現在はメリーズテープMを使っています。皆さんはいつ頃パンツタイプに切り替えましたか??テープタイプとパンツタイプだと同じMサイズもでも大きさなどに違いはありますか??

コメント

カプリコ

パンパースは、小さめ
グーンは、大きめ
ムーニーは、ウンチポケットあり、緩いウンチだと漏れが軽減されるかな
マミーポコは、硬くゴワゴワです。

同じMでもパンパースは、細めかな~

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)ムーニーのうんちポケット気になってたのですが、ムーニーのテープ使った時肌触り良くて気に入ってたんですけど他メーカーより小さめなので、今はメリーズに落ち着きました。グーンもテープ使いましたけどゴワゴワでした(-ω-;)パンツタイプもいろいろ使って検討します!

• 7月30日
maminaya

うちはムチムチ8kg7ヶ月の女の子ですが、寝返りが始まって少ししたら、オムツ変えてる時に寝返りして逃げようとするようになり、始めは併用して、そこからパンツのみになりました(^o^)
メリーズ使ってますが、パンツのがピッタリな気がするけど、お腹の調節がないからそぅ感じるだけなのかなぁと♪
赤ちゃん本舗とかでサンプルもらえますよ(^-^)

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)やっぱりテープで調整できないぶんキツめなんですね!うちの子入るかな…?(-ω-;)うちもテープとパンツ併用してみようと思いますヽ( ・∀・)ノ赤ちゃん本舗近くにないので残念です(T_T)

• 7月30日
  • maminaya

maminaya

きつく感じるだけで、ウエストゴムめっちゃ伸びるので苦しいとかはないかなぁと思います(^-^)

• 7月30日
s♡

寝返りで大変になったらパンツに変えました🙌🙌

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)
    パンツのほうが枚数少なくとものでもう少しテープで粘ってみて大変になったらパンツに切り替えますヽ( ・∀・)ノ

• 7月30日