※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
サプリ・健康

産後2週間が経過したのですが、ここ2、3日で陰部に激しいかゆみを感じる…

いつもお世話になってます!
産後2週間が経過したのですが、ここ2、3日で陰部に激しいかゆみを感じるようになりました。
悪露まだ出ていたのでナプキンでかぶれたのかな?と簡単に考えていたのですが今日になりナプキンに血ではなく膿のようなものが付くようになりました。
お恥ずかしい話、鏡で確認してみたのですが外陰部が真っ赤にただれておりそこから膿が出ているようなのです。
上の子もおり、子供も生後1ヶ月経っていないので歩いて30分かかる婦人科まで行くのは・・・と躊躇っています。
同じような経験された方で自然治癒しましたか?
それとも病院に行きましたか?

因みに上の子も保育園が遠く現在お休みさせている状態なので、病院に行くなら2人とも連れていかねばなりませんし車は持っていません。
子供を預かってもらえそうな身内も身近にいないためアドバイスお願いします(ノω;`)

コメント

やーや

大丈夫ですか?
私は陰毛部分がかぶれて痒くて痒くてストレスでした(>_<)皮膚科に行ったほうがいいと産院に言われて皮膚科行きましたが、妊娠中だったので、強いステロイドも使えず治療出来ずでした(^^;)結局産院から処方された弱い軟膏塗ってました。痒いの辛いですよね(>_<)
通院してみてもらったほうが安心しませんか??
地域に一時預かりとかはないですか??保健センターや区役所とかに聞いてみてはいかがでしょう?
早く良くなりますように(>人<)

• しあ

しあ

回答ありがとうございます!
    出産の際に剃毛されたのもありそれが更に刺激になっている感じもあります(´._.`)
    完母のため私も強い薬は無理だなーと思います。
    生後半月の子供を連れ出すのが心配でしたがこれ以上酷くなるのも怖いので病院探してみます。

• 7月30日
れな

あたしもです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ピークは超えましたが…あたしだけじゃないんだって安心しちゃいました😭💓
あたしは、薬局に売ってるカブレーナっていう塗り薬を塗りました!子どものオムツかぶれにも使える薬です。
よくCMでも、デリケートゾーンの薬のデリケアとかありますよね!
病院は恥ずかしいし子ども連れてじゃ大変なのでとりあえず市販のにしました😂

• しあ

しあ

この時期やっぱり蒸れてなりやすいんですね(´・ω・`;)
    とにかく痒くて痒くて(`;ω;´)
    病院から退院の際に処方されたゲンタシンという軟膏を塗っていたのですが改善せず・・・
    れなさんは市販薬で改善されてますか?
    今日は膿は出ていないようで昨日よりは少しましかなという感じです。

• 7月31日
  • れな

れな

ほんとにね、痒くて痒くて…友達と会ってても痒くて…😭笑
    病院ので改善されないですかー😢
    あたしはかなり良くなりました!
    排尿したらその都度洗って薬を塗りました!

• 7月31日
  • しあ

しあ

今日お風呂の時に再度見てみたら明らかに片側だけが酷く、倍くらい腫れていました😭
    じっとしているとある程度かゆみは治まるものの動いたりすると擦れてどんどん痒くなります・・・
    早く改善してほしいです。

• 7月31日
  • れな

れな

わかりますわかります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )あたしも、歩くとかなりの痒みを伴ってました…
    市販のでも試してみる価値あると思うので、旦那さんに買ってきてもらってもいいかもしれません😌

• 8月1日