※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でミルクの量が減り、飲まなくなることがある。混合からミルクに変えたが同様。母乳も同様。3ヶ月児の特徴でしょうか?

あと2日で3ヶ月になる娘なんですが、1回に飲むミルクの量がかなり減ってしまいました😓

今140あげてて、全部飲めるときもあれば、50~60しか飲んでくれないときもあります。途中で暴れたり唸ったり、飲まなくなります😞

今まで混合でしたが、わたしの体調が悪いこともあって、今はほぼミルクにしてます。母乳あげたとしても、途中で飲まなくなります(/ _ ; )

3ヶ月ってそういうもんなんでしょうか?

コメント

なーぽむ

完ミです。
全く同じでした!かなり悩みましたが、まぁいいか~飲みたいときは飲むだろ~と気にしないようにしました☺
四ヶ月すぎたらたくさん飲むようになりました!

• みみ

みみ

そうなんですね☺️

わたしも気にしないようにしたいと思います!

ありがとうございました(^-^)

• 7月30日
あやママ

私はずっと混合ですが、3か月入る前くらいから、ミルクの回数減って、体重の増えもゆるやかになりました(^^)

• みみ

みみ

やはり3ヶ月くらいは減るんですかね😅

うちの子だけじゃないんだと安心しました❣️

ありがとうございます🙌✨

• 7月30日