※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
お出かけ

8月に子ども4人を連れて海に行こうと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 子ども達は…

8月に子ども4人を連れて海に行こうと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 子ども達は初めての海水浴です!
出発は群馬県の太田市なのですが、行き先は茨城県の大洗サンビーチか新潟県の鯨波海水浴場で迷っています。
近いのは大洗なのですが、砂浜から海までが長かったイメージで、ちょっと大変そうかなとm(__)m
新潟鯨波はとにかく遠い! ですが日本海は目の前がすぐ海だと聞きました^ ^

何しろ初めての海旅行なので、子連れで行きやすい方を1番にと考えています(>_<) 実際にこの2つの海に子連れで行かれた方のお話をお聞きしたいです!
宜しくお願い致します(^o^)

コメント

Kママ

新潟は行ったことないわからないんですが、大洗は車で20分ほどなのでしょっちゅう行ってます😃
確かに砂浜から海まで距離があるので歩きますね💦
あと駐車場も夏は有料になります😅
少し離れた所に無料で停められる駐車場があるのでうちはそっちに停めてます💡
私の地元が神奈川なんですがそっちの方の海よりは綺麗な海だと思います😉
子連れで日帰りで行くなら近い方がいいですね😃

chico

大洗からほど近いところに住んでいます^_^
確かに大洗は駐車場から遠いですね。
もし大洗以外でも良ければ浜から駐車場までほとんど距離がない場所をお教えします。
1.阿字ヶ浦海岸
海の家もいくつかあり、浜のすぐ後ろに広い駐車場があります。
シャワーやトイレもあります。
昨日花火大会で行ってきましたが、駐車場は1日500円程掛かってしまうみたいです。
夏場以外は無料なのですが...
大洗から15km、20分程北上します。
2.平磯海岸
こちらも海岸からほど近いところに駐車場がいくつもあります。
ここは変わっていて、周りを堤防に囲まれてるので波がとても穏やかで小さいお子さんでも安心して遊べます。
沖にはクジラの大ちゃんという、珍しい海上すべり台があり、とても楽しめますよ!
大洗から7.5km、15分程北上します。
以上、参考になれば。

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

詳しく教えて頂き、とても参考になります!
    何しろ子連れで海に行くのは初めてなもので、、何が1番大事かなって考えていたら
    やはり移動時間かなと( ; ; ) やはり大洗は砂浜から海まで遠いのがネックですよね(>_<)
    阿字ヶ浦と平磯海岸という場所もあるのですね! 上は8歳のとてもやんちゃな小学生で、末っ子はまだまだ赤ちゃんという事もあり
    目が行き届くか心配ではありますが、楽しんできたいと思います(>_<)
    場所ばかりにとらわれていて、駐車場や海の家の事は頭から離れていました💦 こちらも重要ポイントですよね! 参考にさせていただきますね(^^)

• 7月31日
  • chico

chico

グッドアンサーありがとうございます😊
    私勘違いして、駐車場から浜の距離についてお伝えしてしまいましたね💦
    阿字ヶ浦海岸も平磯海岸も浜から海までさほど遠くないですよ!
    阿字ヶ浦海岸なら北関東自動車道のほぼ終わりのひたち海浜公園ICから車で5分程です。
    大きくて海!というのは阿字ヶ浦海岸ですね。
    駐車場もたっくさんあるので、混雑してる日に行っても止められるでしょうという感覚です。
    ただ、お子さんが小さいとのことなので、平磯海岸の方が波も穏やかで小さい海岸だしいいかな?とも思います。
    ネットで調べて見てください^_^

• 8月1日
  • chico

chico

阿字ヶ浦海岸と平磯海岸の写真を載せておきますね^_^

• 8月1日
  • chico

chico

平磯海岸です^_^

• 8月1日
  • パーマン✳︎

パーマン✳︎

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    結局台風接近のため、新潟の海は諦めました。泣

教えて頂いた阿字ヶ浦と平磯海水浴場、もしくは神奈川か千葉あたりで考え直しています(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 混雑や行きやすさで行ったら茨城なので、そちらになるかもです!
    画像分かりやすくありがとうございます♡ 鯨の滑り台、子どもは大喜びしそうですね(о´∀`о)♡ こちらもいいな、と思っています♪

• 8月7日
パーマン✳︎

お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

自宅から近いところに海があるのですね!
地元も海があるところにお住まいだなんて、羨ましいです!
やはり近いところが1番ですか(>_<)
まだ悩み中なのですが、めったに遠出もできないので新潟にしようかなと思っています。距離は遠いですがチョコチョコ休憩しながら、やはり行き先での移動距離が気になるので浜から海までに近い方が子ども達にとってはいいかなぁとm(__)m

ちなみに神奈川県だとどの海岸がおすすめでしょうか?(^^) 運転は主人と交代で行こうと思っていまして、高速が苦手な私に首都高通過できるか心配なのですが、横浜や千葉も群馬からならそう遠い距離ではないですよね^ ^

ki

私は新潟県のほうがいいとおもいますー。PAでご当地グルメ食べたりしながらいけばたのしかったですよ~。

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)
    新潟県、となりの県なのに遠くあまり行った事がないので、ご当地グルメいいですね♪ 高速も一本で行ける?みたいなので
    今のところは新潟県にしようかなと思っています(^^)

• 7月31日