※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘が後頭部をぶつけてできたたんこぶが治らず、心配しています。元気でも重大な影響があるか不安です。

4日ほど前に最近1人で座れるようになった娘が座っていて私は隣にはいたのですが一瞬よそ見をしてるうちに後ろに倒れてしまい後頭部を絨毯を敷いた床にぶつけてしまいました…
そこでたんこぶができてしまったのですが4日経っても治りません、白くて固いです😔

48時間みっちり様子を見てていつも通り元気で、今もニコニコ笑って変わりありません。

調べると石灰化して治らなくなると書いてあるのですが、治らないというほかに体に悪影響はあるんでしょうか?😢
たんこぶができていていつも通り元気なら問題ないと書いてありますが、たんこぶができていて元気でも頭蓋骨が折れていたり脳出血を起こしていることもありえるのでしょうか?

コメント

ティニー

素人で判断するのは危険なので、私ならCT撮ってもらいます💦

• midori

midori

2日に予防接種があるのでそれまで様子をみようか明日にでも行こうか迷っているところで…😭
    たんこぶ以外は本当にいつも通り元気なので😢

• 7月30日
hasa-ruku.。o○

心配なら病院連れてってた方が良いかと思いますが、
つかまり立ち&つたい歩き真っ盛りの息子は1日何回も立った状態からフローリングに頭を打っていますが、今のところ何の異常もありませんよ🤗

• midori

midori

たんこぶはすぐに治っていますか?😣

• 7月30日