※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐお
子育て・グッズ

スタジオアリスでの規約違反について相談です。撮影規制が厳しくなるのではないかと心配しています。

スタジオアリス来てるけど、規約守らずにパシャパシャ写真とる親多過ぎ…(-""-;)

うちだって撮りたいわー!
でも動画で我慢してるのにー!

まぁ人の事なんか気にしないのが正解だけど、この分じゃ動画もそのうち禁止になっちゃいそう。
スタッフは気づいてるのかな…
気づいても言えないのかな…

コメント

とと

私が行った写真屋では誰も撮ってなかったですよ~💧
スタッフが注意しないんでしょうね😅

• めぐお

めぐお

七五三の前撮りで何組もいて、スタッフフル稼働だったので余裕なかったのかも知れないですが、ちゃんと守ってる側からしたら不愉快ですね(-""-;)
    注意してほしかったです。

• 7月30日
さぁ

居ますよね、、

禁止って言われてるのに、なんで平気で悪びれもなく撮るんですかね( ̄▽ ̄;)

先日、SNSの投稿に『今日は、スタジオアリスで撮影!静止画禁止って言われたけど、スタッフ気付かないからたくさん撮ったー!わが子可愛い』とか書いて写真載せてる人居ましたよ《゚Д゚》
なんか、人として疑っちゃいます(´・ω・`;)

• めぐお

めぐお

本当にモラルがなってないですよね。
    子供の成長を祝うのもいいけど、大人としてその姿はいいの?って思いました(-_-;)

パパが説明ちゃんと聞いてなくて撮っちゃって、ママが諫めてる家族なんかは「まぁ、しょうがないか」と思えましたが、両親揃って「こっちむいて~かわいい~✨」なんてやってたからうわぁって顔で見てしまいました。

• 7月30日
 tomato

私ならいじわるなので、聞いちゃいそう。『あれ?あそこの方写真とってますけど、いいんでしたっけ??』と。マナー守らない方って、ほんとに多いですね💦

• めぐお

めぐお

あっ!その言い方良いですね!
    そういってやればよかった(# ̄З ̄)
    次見かけたらそれでいきます✨

お祝いの写真撮る前に、あるべき大人の姿を子供に見せてあげなよ‼って思っちゃいます。

• 7月30日

スマホだとムービーか写真か、本当に店内の写真なのか区別つかなくて言えない、とかはあるのかな〜とか思ってます!
ただ私の言った店舗では注意されていましたけどね(^_^;)「仕事のラインのスクショです」ってオチで店員さんに画面見せていました。

スマホでのムービー撮影もOKだからあとはほんとモラルの問題ですよね…。

• めぐお

めぐお

スマホのムービーとカメラって大抵撮影の音が違いますよね。
    今日見た家族は明らかに子供に向けてカシャカシャ撮って「こっちむいて~」とかやってました…💦
    まぁでもこれも無音カメラとかでやられたらわからないですよね(-_-;)
    気持ちよくルール守って撮影したいですよね。

• 7月30日