※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんmama¨̮♡⃛
子育て・グッズ

息子のために室内ジャングルジムを購入しようと思っています。悩んでいるのは、プレミアムキッズパークとミッキーフレンズキッズパークのどちらかです。どちらを選びますか?

室内ジャングルジムについて٭¨̮

まもなく1歳半になる息子のために、室内ジャングルジムを購入しようと思っています◡̈⃝
(10月に第二子が生まれるので、外になかなか行けなくなることもあり…)

下の画像の2つで悩んでいます。
(1)右上…プレミアムキッズパーク ピュアホワイト
楽天人気NO.1で口コミ多数!
滑り台の角度を2段階で変えられる
真っ白で部屋のインテリアに良い
だけど、場所をとる

(2)左下…ミッキーフレンズキッズパーク
トイザらス限定のディズニー柄!
折りたたみが簡単にできてコンパクト
子供が大好きなミッキーさん柄
だけど、滑り台が短い

皆さんなら、どちらを購入しますか?⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

コメント

私ならミッキーです♡
確かに滑り台短いけど、長いのも怖いので😅💦

• そうちゃんmama¨̮♡⃛

ミッキー可愛いですもんねぇ😍♡!
    やっぱり子供は、無色よりカラフルな方が喜ぶかなというのもあり…🤔✨

長いといっても「ゆるやか」と「すいすい」と角度を変えれるみたいで、主人は「長く使える方のがいい!」と言うんです…(´-ω-`)

• 7月30日
SAKURA

アンパンマン使ってます❤

シンプルよりミッキーさんみたいなキャラクターがおすすめですよ☺️
滑り台が短くても充分毎日遊んでます✨子供らしくてキャラクターいいと思います❤

ありがとうございます❤️!
    シンプルは親の好みですもんね😂

「短くても充分遊んでる」と聞けて嬉しいです🙌💓
    主人も「子供らしいカラーがいい」とは言いつつも、滑り台にやたらこだわって「遊ばなかったら無駄」とか言われて…
    経験者の方のお話として主人にアピールしてみます🙋✨

• 7月30日
  • SAKURA

SAKURA

親の好みでもいいのですが、やはり子供の満面の笑顔が見たいかなと❤

うちも1歳半で購入しましたが、滑り台の長さがちょうどいいのかと感じました😊子供は滑り台を逆から登ろうとするので、あまり長さがあるのは避けた方がいいかもしれません💧今日も息子は滑り台を逆に登り横から落ちてました😣
    安全面も考えてあげたいですね❤うちは下にジョイントマット敷いてます✨

• 7月30日

そうですよね〜❤️見た目も息子目線で考えるのがベストですよね😊

…なるほど!!😮😳たしかに公園の滑り台でも逆走したがって、下手くそで登れず下でバタバタしてます😂
    そう考えると長すぎると危険ですよね😵💦上から滑ることしか頭になかったです!
    我が家のリビングも全面ジョイントマット敷いていて、その上に置く予定です🙋💕
    (それでも横から落ちられるのは恐怖ですね…⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝)

• 7月30日
  • SAKURA

SAKURA

ジョイントマット敷いてないと、やはりこわいですよね😫
    落ちて打ち所が悪かったりとか考えると…:;(∩´﹏`∩);:

息子さんに合うステキなジャングルジムを選んであげれるといいですね💕
    2人目のお子さんは性別わかりましたか?🎵無事産まれて、1年後ジャングルジムを2人で仲良く遊べる日がくると思うと楽しみですね☺️✨

• 7月30日

ジョイントマットだけじゃなくて布団みたいなふかふかのやつすら敷いておきたいとすら思ってしまいます⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝笑💦
    (そんなスペースないですが…)

いろいろとありがとうございます😊💓
    私の中では「もぅミッキー!」となりました🙋✨✨
    あとは主人が帰って来た時に説得します❤️

2人目も男の子のシンボルが立派に見えたので…笑。ヤンチャ坊主2人と賑やかに楽しく遊べたらいいなぁと思います😄🎶
    ありがとうございました💓

• 7月30日

子供部屋に置くなら
ミッキーだけど、
リビングなどに置くなら
上のにします😊
滑り台を調節できるなら、
すこし大きくなっても
長く楽しく遊べそうですよね☺️

ちなみにうちは
アンパンマンが
実家にあります😂

今は子供部屋兼リビングになっているので判断が難しいところなんです😂💕
    滑り台の調節ができるのはメリットですよねぇ❤️
    せっかく買うなら長い方がいいとも思うし…🤔

息子さん、アンパンマン柄喜ばれてますか?✨
    柄物の方が興味示してくれるかなぁとも思い、迷います〜😅

• 7月30日

退会ユーザー

2人目も産まれるということなので、
    私なら長く使える方かな〜と
    思います😊
    そしてお菓子やおもちゃについてくるシールとか貼っちゃいそうです😂

はじめは、あー😍!!
    って喜んでましたが
    数時間で特にアンパンマンだから
    ということには興味は
    示してないです😂
    滑り台だから滑る!!!
    って感じですね😂

なので真っ白でもいいかな
    と私は思います☺️

• 7月30日
K

ミッキー買おうとしてました♡
が親戚にアポなしで他のを頂いたので諦めました😭

…なんと!!(;o;)
    それはありがたいような、悲しいような…ですね😭😭
    高価なものになるので贈り物は嬉しいけど、デザインは自分で選びたいですよね😂💦

やっぱりミッキー惹かれますよねぇ💕

• 7月30日
ポムポムゼリー

ミッキーの物が家にありますが、簡単には畳めません(笑)
なんか外したりしないと畳めないので、そのままですがかなり場所とります😵

我が家は頂いたプレゼントなので使ってますが、私ならシンプルな物を買います✨

特にミッキーが息子も好きではないからかもしれないですが😅

え!そうなんですか!!?Σ(゚Д゚ )
    貴重なご意見ありがとうございます!!😭✨✨
    白い方の物も、「畳むにはわざわざ工具がいる」と書かれていて、それが欠点と思っていたら…ミッキーさんも簡単ではないんですね😵!
    ちょっぴり残念ですが、聞けてよかったです❤️!

息子さんの月齢が近いんですが、ジャングルジム遊んでくれますか?💓
    主人が「滑り台部分が短すぎて、滑り台では遊ばないんじゃない?」と心配しておりまして…(´-ω-`)

• 7月30日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ミッキー簡単じゃないんですよ😭💦

え?外すの?(笑)ってなりました😂

ジャングルジム遊びますよ😊
    ただまだジャングル私は危ないので登らせたくないのですが勝手に登ってヒヤヒヤしてます😭

滑り台確かに短いです(笑)
    一応滑りますが裸足だと滑り台プラスチックなので引っかかってうまく滑れないです😂

ブランコは乗らずに手で押して足の弁慶の泣き所にぶつける謎の遊びを良くしてます(笑)

• 7月30日

外すんですか!⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    もぅそのまま置きっ放しの方が無難かもしれないですね…😂
    友達の子(対象年齢前の子)が来たら怪我しても責任取れないので、閉まっておこうと思ったのですが…😅

やっぱりヒヤヒヤしますよね🤔💦
    男の子なので体をどんどん鍛えてほしいものの、まだ危ないということをわかっていないですもんね😭

うちの子はどんな遊び方をしてくれるのか楽しみです(笑)

貴重な経験談ありがとうございました💓

• 7月30日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

何かを外さないと畳めないと書いてありました😅

今はアパートの4畳半の部屋に置いてますが、かなりいっぱいいっぱいです😵

秋には家が建つので、近々処分します😅

我が家はやんちゃなので滑り台だけの物を改めて買う予定です😭

友達の子が来てジャングルジム登ったのを見たら覚えてしまったので、確かにお友達が来たらしまえるほうが安全かもしれません😭💦

子供って面白いですよね😂(笑)
    最初は息子も滑り台の階段を昇り降りして遊んでいて、全く滑り台に見向きもしなかったです(笑)

• 7月30日
Lieb

うちはミッキーと同じタイプのプーさんのを一歳から使っています!
うちの子はジャングルジムの使い方もかなりアクロバティックなので、白い方のジャングルジムのつき方だとなんか危ない気がするのでミッキーの方にします(>_<)
因みにうちは普段ブランコだけは外してリビングに出していて休みの主人が遊んであげられる時だけブランコくっつけて使っています!

プーさんのタイプありますよね💓ミッキー派なのでミッキーしか見てなかったですが、形は全く一緒ですね😊
    白い方だとジャングルジム危ないんですか?!( ˟꒳˟ )ジャングルジム部分も見張っていないと…と、不安要素だったので、アドバイスいただけてありがたいです❤️!
    ブランコも1人で遊ばせるには危ないのでしょうか?⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝💦
    妊婦の私だけでそばで見張ってないといけないので、真似させてもらおうかなと思います😊

(本題とはズレますが…
    上の子の月齢も、下の子の妊娠週数もとても近いですね🙌💕
    親近感わいちゃいました😄🎶)

• 7月30日
YUI

できたら、カラフルなものの方が赤ちゃんの脳を刺激するような、ことをききましたよ!