※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールがずれてしまい、娘には申し訳なくて辛いです。BCGが6ヶ月過ぎに、ロタが遅れて受けることになりました。BCGは5ヶ月手前で受ける予定が1ヶ月遅れてしまい、やり直したい気持ちです。

最低です。
予防接種のスケジュールかずれてしまいました(。>д<)
娘には申し訳なくて本当に辛いです。

BCGが6ヶ月過ぎに受けることになります。
ロタを受けるのが遅すぎてずれてしまいました(ノД`)…
やり直せるならやり直したい。。
BCG何ヵ月に受けましたか?
集団接種で予定通りなら5ヶ月手前で受けることになってたんですが1ヶ月も伸ばしてしまう事になってしまい死にたい気持ちです。。

コメント

かなう

うちのはBCGを8ヶ月でしました(*´ω`*)
元々2ヶ月からスタートの予防接種を3ヶ月からスタートしてるのでズレズレでした。

• るぅmama

るぅmama

ありがとうございます!
    私のところでは早めのBCG接種なので遅れてうつことになり不安で不安で…

• 7月22日

うちの子は乳児湿疹が長引いてずっとカサカサしていたので、私は期限過ぎなければいいやとお肌の調子が良くなるのを待ってのんびり受けてましたよ◡̈♥︎
アレルギー体質で同時接種に抵抗があったので2つまでにしてました。
BCGも6ヶ月でやりました(´▽`)ノ♪

ずれるのって悪いことですか??
やり直して完璧にスケジュール通りできたら満足なのですか?
予防接種は病気にならないため、なっても軽く済むようにするためのものですよね。
私はずれても子供が病気にならなければ満足ですよ(*^^*)
本質を見失わないでください!
赤ちゃんはずれたからって不満なんてないと思いますよ◡̈♥︎

• るぅmama

るぅmama

回答ありがとうございます!
    そうですよねぇ💦
    ずれたことでその間に病気になってしまったらと不安で相談する母親もいなくて不安で…
    病気にならなかったらそれで大満足なんですけど不安がとれなくて…

• 7月22日

退会ユーザー

お気持ちはわかります。
    大切な大切な赤ちゃんですもんね。
    でも、そんなこと言ったらきりがないです!笑
    予防接種の病気以外だってごまんとありますよ(^^;;
    こーんなたった数種類の病気で不安がってちゃ、これから家の外には出れないです(^^;;
    外にはもっと恐ろしい病原体がうじゃうじゃいますよ!
    それに、予防接種だって万能ではないのですよ。稀ですが、打っても抗体ができない子もいます。しかも完璧に抗体を作るには何年もの間、定期的に打ち続けるのです。
    全ての子がそれまでにかかる可能性がありますよ?
    あなたの子だけではありません。年単位で打つのですから、たった1ヶ月、2ヶ月ずれたくらいじゃ大して変わりません(´▽`)ノ
    日々病気を不安がる毎日を送るより、赤ちゃんと笑顔で楽しく過ごした方が幸せではないですか?
    笑顔で過ごすと体も強くなるのですよ(*^o^*)♪

• 7月22日
  • るぅmama

るぅmama

ありがとうございます😭
    ネットで調べれば調べるほど怖い事ばかりで💦
    ロタの初回接種の時期もずれて腸重責のリスクも高まるのも知らないで先生に大丈夫と言われて受けたんですけど💦
    後悔しても仕方ないんですけど(ノД`)…
    気持ち切り替えて笑顔で赤ちゃんと生活したいと思います(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 7月22日
あつじゅん

うちも、予防接種の時間帯の予約がなかなか取れなくて、少しずつずれて、8月にBCG受けますが、その時子供は生後6ヶ月になります。後数日で7ヶ月って感じですが、そこまでは、深く考えていません(^_^;)
BCGを受けられるって事は、他の予防接種は落ち着かれましたよね❓
昔に比べると、凄い注射の数が増えて難しいですよね…

• るぅmama

るぅmama

ありがとうございます!
    BCGを受けるときはロタも四種も終わってからになります(。>д<)
    昔に比べたらびっくりするぐらい増えてるのでBCGがずれるなんて思ってもみませんでした。。

• 7月22日
  • あつじゅん

あつじゅん

昔は、BCGを3ヶ月からでスタートでしたが、今は予防接種も増えて、生後2ヶ月からで、更に同時接種で何種類もですもんね(>_<)
    私がお気楽すぎるのかもですが、あまり考えすぎず、もう少しゆったりと考えてもいいと思います(^o^)/
    お互い、もう少しバタバタですが、頑張りましょう💪

• 7月22日
  • るぅmama

るぅmama

ありがとうございます(。>д<)
    ゆったりと考えたいと思います(。>д<)

• 7月22日