※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事ができずにストレスが溜まっています。主人は家事を優先し、長男を遊びに連れて行ってほしいと思っていますが、主人は理解してくれず、孤独で辛いです。

愚痴、というか独り言漏らさせてください。
私には両親がいません。
そして地元を離れて半年、
周りににも頼れる人がいません。
そんななか二人目を妊娠しました。
少し時期ははやかったけど、
二人目がほしいと思って作りました。

いま絶賛つわり中です。

外出もできず、
1時間も立っていられず、
私はほとんど寝たきり。
長男も毎日家で過ごしています。

主人はかなり協力的なほうだと思います。
家事はほとんどやってくれています。

でも休みの日、
私が一番してほしいことは
長男をどこかにつれていってあげてほしい。

主人は家事優先です。
家事なんか少しさぼったっていいのに…
1歳の夏はもう二度とこないのに。
遊んであげてほしいのに。

今もこどもを置いて
食事や日用品の買い物に行きました。
必要なものだけど…
大変なのわかるけど…
連れてってあげてよ。
こどものためにもさ、
あたしだって楽なのに。

家事を全部担ってくれて
私よりも先に限界だと言い出す主人に
これ以上なにも言えず

私は家にこもり、
家族以外の人と会話をする機会もなく
ストレスばかりが溜まり、
私だってしんどいしつらくなってきました。

私は誰に、
つらいと言えばいいんだろう。
私はいつ泣き言言えるんだろう。

誰にも頼れない、孤独ですね…。

コメント

ね子

そんなに優しい旦那様なら子供とあそんであげてって言ったらわかってくれそうな気もしますが、、、、?

  • さーすたん

    さーすたん


    遊んであげてほしいなぁとは
    言うんですけど、
    主人には優先順位があるみたいで
    それらを終わらせないと気がすまないみたいです。

    • 7月30日
  • ね子

    ね子

    Σ(・□・;)
    それは難しいですね、、、、
    買い物も息子さん連れて行ってくれたらいいのにね、、、
    ママ友とか地元の友達とLINEや電話とか、できますか?ちょっとでも気持ち紛れるといいですね、、、、

    • 7月30日
  • さーすたん

    さーすたん


    でもやってくれてるものに、
    こちらも文句は言えないですし…(>_<)
    私も人と話したりする元気も
    あればいいんですけど…
    もうその気力もなくて…
    そんなこと言ってたらもうどうしようもないんですけど…😂

    • 7月30日
あゆか

わかります。少し状況は違いますが。。。
私は母を亡くしていて、父は健在ですが子育てに関しては全く頼れません。
主人の実家は近くですが、子供を連れ出してくれるという感じでもなく。。。
同じくつわりでひきこもりです😭
娘は毎日家で過ごし、「ごめんね」と毎日話しています。
主人は平日帰りが遅く、土日のどちらかは必ずいないので、頼れるのは1日だけ。色々やってくれるものの辛いですよね😥
こないだ、私が寝込んでいた時に、娘と出かけてくると行って、買い物ついでに公園に行って、LINEで写真を送ってくれた時には涙が出ました。
自分が外に連れていけない分、子供と外で遊んでくれると本当に嬉しいですよね😊
せめて買い物に子供を連れて行ってもらうことできないですか?
うちの主人は買い物に連れて行って、カートに乗せずに歩かせてるって言ってます。
それだけでも子供の気分転換にはなるかなぁと💦

  • さーすたん

    さーすたん


    わかってもらえて嬉しいです(>_<)

    素敵な旦那さんですね!

    買い物に連れてってやって
    ほしいんですけど…
    有無を言わさぬ感じで
    こどももついていきたいみたいで
    抱きつくんですけど
    それにたいして
    「連れていけないよー大変だもん」
    って言ってます。
    それを横で聞きながら
    世にはこどもを連れて当たり前のように
    二人で買い物してるお母さんが
    いるというのに、
    こどもを置いて楽をするという
    選択肢があって
    羨ましいなって嫌みなこと
    考えてしまいました。

    • 7月30日
  • あゆか

    あゆか

    うちの主人はあまり家にいないですけどね😅いれば、すごくよくやってくれます😌
    確かに買い物に子供を連れて行くのは大変ですよね😣💦ほんと母親はどこに行くのでも子供と一緒ですもんね!私は主人が休日の早朝からウキウキして出かけるのを見ると、本当に男の人って何も考えないで身軽に出かけられていいなぁって思います😅
    旦那様も旦那様なりになんとか力になろうとしてくれてるところは褒めてあげて、外に子供を連れて行くのが大変なら家の中でいっぱい遊んでもらうのはどうですか?
    つわり、本当に大変ですが、なんとか乗り越えましょうね💦
    私も9週の頃は本当に朝から晩まで吐いてましたが、12週に入って吐く回数も減って少しだけ外に出られるようになりました。公園は体力使うので、お散歩程度ですが(笑)
    人によって程度が違うのでなんとも言えないですが、きっと今が1番大変な時期ですよね😭さーすたんさんのつわりが早く良くなりますように🙏🍀

    • 7月30日
milm

私はまだ二人目妊娠していないですが、私も頼れる人がいないので、そのときはファミリーサポートを利用しようと思ってます!