※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
家族・旦那

敷地内同居の方、義家族との距離感どんな感じですか?うちは子供をよくみ…

敷地内同居の方、義家族との距離感どんな感じですか?うちは子供をよくみてくださるので2日に一回くらいは顔を合わせて雑談をし、1ヶ月に一回くらい一緒に食事をとっています。関係は側から見ればそんなに悪くはないと思います。ただ、義理母はもっと仲良くしたいようです。義理母曰く、嫁と義理母お互いが大好きで買い物とかも一緒に行くような関係が理想のようです。でも私はどちらかというと淡白な方なので最近プレッシャーになっています…。結婚して義理親は大切にしなければとは思っていますが、こんなにも関係を深めなければならないものですか?敷地内同居している以上やはりもう少し私が頑張るべきでしょうか?

コメント

きりん

義理実家の近くに住んでもうすぐ5年になりますが
最初は頑張って子供合わせたり~とかしてましたが
もう実家に顔出すのもめんどくさいし道端で普通に会うのでしてません
実家にも顔だしてないですし
いい人ですが少し過干渉なので
私がいらいらしちゃって😭😭
これから敷地内に家を建てるのでいろいろ頑張らなきゃな~と思ってますが
買い物とかお金出してくれるなら全然行きますね(笑)
ほどほどでいいとおもいますよ!

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!返信おそくなりすみません😭うちの義理母も過干渉で時々ほっといて〜てなります💦確かにお金出してくれるなら買い物もいいですね 笑
    apさんはこれから敷地内別居なんですね💦お互い頑張りましょ〜😭

• 8月1日
菖蒲

ほどほどで良いと思いますよ!
うちも義実家が隣なので敷地内別居みたいなもんですが、一緒に食事とか年に1回くらいです。月に1回も食事してるなら十分だと思います。
うちの場合は、頼れるとこだけ頼って、あとは適度に距離取りつつ、たまにお裾分けで何か持っていくくらいです。

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦十分と言っていただけて少し安心しました✨私もそんな関係が理想です!お姑さんと温度差があるのでなかなか難しいですがいい距離感掴めるようにがんばります😄

• 8月1日
ねここ

必要最低限でいいですよ。義理両親は介護してくれると思ってるから優しくするだけです!あんまり距離感縮むと何でも頼まれたり図々しくなりますよ。挨拶程度で。私はそんな感じです。