※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えて悩んでいます。食欲が抑えられずストレス。食事制限や運動を試みても増加続く。体重管理のアドバイスを求めています。

すみません、ほとんど愚痴になってます😭

妊娠前が43kg、身長は153cmです。
来週で7ヶ月に入りますが既に体重が
7kg増です😭😭
つわりがなく、妊娠に浮かれていたこともあり
何でも食べたいだけ食べて
初期の2ヶ月から3ヶ月の間で3kg増えました。
今でも食欲が減ることはなく、、
体重増えすぎてるから食べちゃ駄目!
と 思うともっと食べたくなって😭
体重のことが本っ当にストレスです。
それでも大好きなアイスやお菓子を我慢したり
夜は18時までに食べるようにしたり
野菜スープだけにしたり、ウォーキングしてみたり
いろいろやってますが増え続ける体重。。
先生からも気をつけてって言われますが
私はこんなに我慢してるのに!!って
思っちゃいます(笑)
みなさんどんな感じで体重管理してますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一気に増えるのはよくないですが、ひと月に1キロならそんなに問題ないと想いますけどね?
きびしめの先生かも?(笑
増えすぎると産道もむくんで難産になりやすいとか、小柄なかたはより大変とか、確かに増えすぎはよくないですが、
既に十分気をつけていらっしゃるみたいですし、そんなにストレス感じなくてもいいと思いました(*´▽`*)

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    そうなんですかね〜(;_;)
    雰囲気や口調は優しい先生なのですが
    太っていいことないよ〜なんて
    脅されています(._.)笑

    • 7月30日
ゆずきち

とりあえず塩分だけはあまり取らないようにしてました…
それだけであまり体重増えないですよ(´∇`)
わたしなんか一人目の時に最終的に15キロ太りましたから😩
今は7キロで収まってますがやはり甘いものと塩分控えるだけで体重は増えすぎないかなと思います👍

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    塩分控えるだけで太らないんですね!
    それは知りませんでした😳
    甘いものと塩分には気をつけます😭

    • 7月30日
くまのプー

身長に対して元々体重少な目なようですからそんなに心配ないような気もしますが…💦
私はもっと太目で、妊娠前154㎝53㎏スタートです(^_^;)
今58kgあります(笑)
私もつわりなしでした。食べちゃいますよね(^_^;)
すごく頑張ってるんですね!私なんて残業あるから夕飯の時間は20時過ぎるし、ウォーキングとヨガだけで3食おやつも食べてます💦
ウォーキングは毎朝3㎞、30分くらいで、ヨガは週1です。
あまりお母さんが太らないと、赤ちゃんが飢餓状態になって、生まれてから成人病になる確率が上がると病院で言われました。
なので、適度に体重が増えるのは大丈夫、短期間で増えすぎないように、との事でしたよ😃
週に500グラム以上増えてなければ大丈夫ってウチの病院では言われてます。
病院によって厳しいとこもあるんですかね💦
アドバイスになってかいかもですが、お互い頑張りましょう❗

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    いやいや!お仕事されてて、
    ウォーキングもヨガもしてるなんて、、
    私なんかまだまだですね😨
    でも痩せすぎも良くないですし、
    本当難しいですね(´._.`)
    はい、お互い頑張りましょう!!

    • 7月30日
a.i

体型が似ていたのでコメントしてしまいました✨150cm42㌔スタートです!
今は28wで46㌔です!
初期はつわりもあり5ヶ月位まで増えませんでしたが5ヶ月からご飯が美味しくて…😵私も体重管理のことで頭がいっぱいですストレスになります😭お肉食べた日もひたすら後悔です😵
しかも、私の住んでる地域は最近雨ばっかりで全然散歩もできてません。。
最近の体重管理は夕飯の時間を早めました!!
そして朝はバナナ、お昼はおにぎり二つ分、みっちゃんさんと一緒で夜は早めに(できるだけ6時前頃)
そうしたらココ最近1週間で1㌔増えてた体重管理が1週間で+0.3㌔ですんでます😵私は野菜嫌いなので、野菜を食べれたらもっともっといいのですが😅
アドバイス担っていなかったらすいません😞

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    46kgならまだまだ全然な気がします😂
    私なんて遂に50kgに到達して
    めっちゃ焦ってます(笑)
    体重管理、本当ストレスですよね😭
    頑張りましょう!!

    • 7月30日
わこ

すごーくわかります!!
私は悪阻が酷かったですが、体重は全く減らず...
つわりが治まってからは食べたいものを食べまくって出産までに10㌔増えました😂
食べなきゃストレスですよねー!
ご飯は一口量を少なくして30回は噛んで満腹感促したり、カロリー低いものでちょっと固いもの(噛んで満腹感促すため)をおやつに食べたりしてました🎶
体重増えすぎたらダメと言われますが、20㌔太っても無事に産んでいるかたもいるしって思って適度に楽しみながら食べてました(๑ ́ᄇ`๑)

食べるの我慢すると溜め込むホルモンが分泌されるので、腹八分目が最適ですよ♡
アイスはシャーベットやかき氷ならカロリー低いしほぼ水分なのでこの時期オススメです♡

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    適度に楽しんで食べることも
    大事ですよね😢
    シャーベットなども好きですが
    今はそれじゃ物足りず、
    バニラやチョコなどのこってり系が
    食べたすぎて困ってます😂😂

    • 7月30日
  • わこ

    わこ

    そーですよー!
    あんまり食べない方がいい生物とかでなけば野菜中心で食べていたら大丈夫ですよ😊❤️

    わかります!
    私は31のアイスが大好きで毎週買ってました💦
    我慢しすぎず、半分だけ食べてお楽しみを取っておく...気持ちでカロリーOFF!笑

    • 7月30日
  • みー

    みー

    31最高ですね😭😭
    私はハーゲンダッツが大好きで。。
    旦那と半分こなどして楽しみたいと
    思います(>_<)💭

    • 8月1日
ma

1歳の子がいます😊

妊娠前152センチ、43キロでした!
同じくつわりがなくて、初期の2〜3ヶ月で3キロ増えてます!笑
最終的には54〜55キロくらいまでいきました💦11〜12キロ増です😂

私は、確かに増えてるけど特に気をつけて!とは言われてないですよ😊
あまり我慢しすぎもよくないですよ😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    初期のうちの3kgがなれけば!!
    と 今になって凄く思います😂笑
    病院からは10kgに抑えましょうと
    言われてますが絶対超えますよね😨
    でもそれ以上増えてる方も多いし、、
    我慢しすぎないで頑張ります(;_;)

    • 7月30日
  • ma

    ma

    みっちゃんさんきっと痩せ型ですよね😊10キロまでにおさまらなくても大丈夫ですよ😊私の友達とか17キロ増えてました!笑

    どんなに気をつけても増えるときは増えるし、食べずに栄養が赤ちゃんにいかなくなったり、ストレスが溜まるよりはいいですよ😊

    • 7月31日
  • みー

    みー

    数字だけ見ると痩せ型に
    感じますが、筋肉がないので
    ぶよぶよです😂😂
    17kgですかー!やっぱり増える人は
    増えますよね( ˟_˟ )

    そうですよね!!
    もう少し気持ちを楽にして
    頑張ります😭💕

    • 8月1日
ダヤコ

私もほぼ同じ体型でした😊
最初のうちは食べなきゃいけないもんだと思ってたら、どんどん体重増えて😂
最終的には12kg増でしたが、正常な増加範囲でしたよ😊
最初のうちはどんどん増えましたが、妊娠後期はあまり増えませんでした😃
ただ、ラスト1ヶ月はびっくりするほど増えます!!😂
今7ヶ月とのことなので、あと2ヶ月塩分控えめの食事してたら全然大丈夫だと思います🙆

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    中期は特別太りやすかったのかな?
    後期にあまり増えないことを願います😢
    臨月はすごく増えるって言いますが
    本当なんですね😂
    頑張ります(;_;)!

    • 7月30日
ゆう

妊娠前156㎝、42㌔でした❇
現在49㌔です!!
私は食べ悪阻で初期でかなり増えましたが、一口30回以上噛む、汁物や野菜から食べる事を気を付けてます🙆
ストレスは体に良くないと思いアイス少し食べてます😂
今は仕事してるからいいけど産休に入ったら…恐ろしい😱
全然アドバイスになってないですけど、お互い頑張りましょう🙆❤

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    やっぱり食べ方も大事ですよね💭
    私も我慢してるなんて言いながら
    たまにアイス食べちゃってます😂
    専業主婦だと暇だから食べること
    ばっか考えちゃいますよ😨笑
    頑張りましょう!!

    • 7月30日
腹ペコさっちん

産道にお肉付かないようにウォーキングちゃんとすればそこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊

そのうち胃が圧迫されて食べれなくなりますし☺

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    ですかね〜😭そう言ってもらえると
    すごく安心します(´._.`)
    食べすぎるのも辛いですが
    苦しくて食べられなくなるのも
    辛いですね😂

    • 7月30日
RenMama🍼💗

私も同じくらい増えてます!!
だけど毎回診察の時体重測りますけど何も言われないので気にしてないです😢😢
増えないように歩いたりしてたら切迫早産になっちゃいました😅😅

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    私の病院が厳しいだけなのかな〜😢
    切迫!!大丈夫ですか?😢
    動きすぎも良くないですね😭

    • 7月30日