※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、進め方に悩んでいます。ステップアップ方法や果物の加熱や生食タイミングについて教えてください。

離乳食について

現在9ヶ月に入ったばかりです。離乳食の進め方について少し悩んでいます。

スタートが遅かったのですが、7倍から5倍がゆに変え、また野菜の大きさも細かいみじんぎりにしたのですがオエオエして辛そうだったので元の形状に戻しました。
歯はまだ生えていません。

みなさんどのようにしてステップアップしていかれますか?

まだ果物もすべて加熱して与えていますが、バナナなどを生で食べさせるタイミングはいつくらいからかでしょうか。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

果物は1回も加熱したことありません!

7か月なったばっかりですが、今もぐもぐ期に移行中なので、細かいみじん切りとペーストまではいかないけどトロトロを混ぜてる感じです꒰ ´͈ω`͈꒱

• うた12341234

うた12341234

ご回答ありがとうございます。

果物、加熱無しなんですか!うちはアレルギーが出るのも心配なので最初はとりあえず加熱してあげています。
    生でもいけそうですね。

ペーストとみじん切りを混ぜれば負担も減りますね!

• 7月30日