※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいのに、夫は眠っている。我慢しろと言われて泣きたい。

四日間点滴にこれから通うけど、くじけそうなほど
つわりが辛いです。夜通しいまも吐いて、寝られません。
喉は焼けるように痛いし。。。
なのに旦那はとなりで、グーグー。
あまりの気持ち悪さに背中さすってというと、
つわりは我慢しな。って。
もう泣きたい。

コメント

ゆうさん

男は悪阻の辛さわからないから黙ってろ
って感じですね

我慢しなってよく言えるなーと
イラってしました笑

• nico☆

nico☆

赤ちゃんも頑張ってるんだから頑張らないとって、
    もう十分頑張ってるよていいたい。

• 7月30日
Y_MaMa

悪阻できつい中そんな言い方
されたら気が狂っちゃいそうです(;_;)
泣きたくなりますよね(;_;)

• nico☆

nico☆

いつもは背中さすってくれたりするんですが、眠気が勝ってるらしく。
    となりで間に合わず洗面器にはいていても知らんぷり。辛いです

• 7月30日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

そうなんですね!♡
    時間も遅いですもんね(;_;)

私ももう少ししたら悪阻が
    くるのかな?という時期ですが
    とても不安です(;_q)
    悪阻と旦那の言動で傷つく
    のが恐いです(;_q)

きっとこの時期どこも旦那さんに
    不満を感じるはずですもんね(><)

お互い乗り越えましょう( ; ; )!

• 7月30日
  • nico☆

nico☆

乗り越えましょう( ; _ ; )/

• 7月30日
m♡mam(2ヶ月)

私も悪阻ひどかったです
脱水になり、入院もしました。仕事も三カ月休みました。家事も何も出来ず、寝たきり生活でした。今は生産期に入り、いつ産まれてもいい状況になりましたが、後期悪阻なのか、胃液が逆流してくるのと、圧迫されて中々食べられないですし、常に貧血と気持ち悪さ、体の重さと戦っています。軽く吐き気もあるし、夜は眠れません。
初期の悪阻より全然楽ですが、私は5wから安定期過ぎるまで、悪阻があり、安定期以降、仕事復帰してからもほぼ毎日気持ち悪くて、トイレで吐いたり、出てこれなかったり、冷や汗かいて耐えたこともありましたが、なんとか仕事してました😭産休に入る直前に切迫になり、薬を内服してましたが、副作用に悩まされました。
旦那は比較的、理解してくれて家事やってくれたり背中さすってくれたりしたんですが、それでもわかってもらえない事もあり、どうして私だけ。何もわかってくれない。こんなに辛いんじゃおろしたい。もう辛くて辛くて死にたい。そう思い泣いていました。周りにはいつか終わるからと言われても先が見えず本当に辛かったですが、絶対に終わりはきます。この時期なので余計脱水になってしまうので、ポカリとかアクエリアス飲んで、あとは果物やところてんが、私は食べられました。10ヶ月本当に長いですが、赤ちゃんは思っているより強くて元気に成長しています。先程も書きましたが、私も毎日眠れないのと、吐き気、気持ち悪さと戦っています。お互い頑張りましょう!

• nico☆

nico☆

励まされました。ありがとうございます。終わりのない日々と長い一日にぐったりして。。。
    どうしてこんなに辛いんだろうと
    トイレに引きこもる毎日。
    いまも点滴のお部屋にいます。

• 7月30日
カナミ

つわり心折れますよね。私は入院して一日中点滴していたら、少しラクになれましたよ。
この辛さは男の人には分からないです、女性は強いです。
あまりにも辛いなら、入院もアリですし、お母さんや看護師さんなど分かってくれそうな人に弱音はいてくださいね。

• nico☆

nico☆

ありがとうございます( ; _ ; )

• 7月30日
Reeeeee

私も同じくひどい悪阻でした…
6~15週くらいまで😭泣いてました。食べてないのに吐き、吐くものがないので黄色いものが出たり…水も飲めず歩くことさえ出来なくなってました‼
辛いときは、入院オススメします…かなり楽になりました💦旦那にイライラしなくていいし、家のニオイ、旦那のニオイ、食べ物のニオイ全てにおいて解放されました😥

• nico☆

nico☆

わたしも食べてないのに吐いて、
    喉から血がでます( ; _ ; )
    グルメ番組もみるのしんどいです

• 7月30日
  • Reeeeee

Reeeeee

わかります!私はヒルナンデスが辛かったです😭

• 7月30日
raimondwes

つわりつらいですよね。
最近やっと落ち着いて来ましたがまだあって、いつまで続くんだろうと気が遠くなります。

食べ物の漫画とか動画を見るの好きだったのに未だに見れません。気持ち悪くなります。