※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるりん
妊娠・出産

つわりの症状は9wで軽くなってきたけど、これで終わりか不安。2人目妊娠はつわりが軽いと聞いて、期待している。

今2人目を妊娠中なので2人目妊娠された方にお伺いしたいです!

つわり、いつからいつまで続きました?

今9wなんですが、6w終わり頃から始まり、先週8wあたりでピークを迎え、最近楽になってきたように思うのですが、これは勘違いですかね?
よく、2人目妊娠は上の子の世話や家事で気がまぎれるからつわりが軽いとか聞くのでこれで終わってくれたらすごーく嬉しいなと思いまして。

甘いですか?笑

コメント

サキ&ユウト&ナナミ

あたしは一人目は安定期までと後期つわりがありましたが二人目は最初のつわりがなく18週ぐらいからまだつわりの様な気持ち悪さが毎日あります!
正直一人目の方が楽でした(-_-)

私は1人目のときの方が仕事をしていたので気分は紛れましたね〜。
2人目は地獄のような妊娠生活でした(T_T)
ピークが12週ごろ、ちょうど離乳食時期で、もう離乳食の臭いで吐き気が収まらず…多い時は1日20回くらい吐いて2週間で5キロ痩せました。夜も一晩中トイレにいましたね…(T_T)
吐かなくなったのは26週ごろです。

るるりん

お腹が大きくなってくると圧迫されてつわりの様な気持ち悪さ復活しますよね。わかります。頑張ってください!

るるりん

私は一人目の時は仕事をしていて毎日死にそうになってましたが、今は退職し、のんびりできているので逆にかなり楽です。前回もつわりで吐いたのは2〜3回だったのですが今回は1回ちょろっと吐いただけなんでピークがまだなのか、元々つわりが軽い方なのかわかりませんが…
吐くの怖いので20回とか考えられませんT_T

ひなの

私の場合、一人目は本当にきつく水すら飲めませんでした。
今回もそのつわりを経験するのかと思っていたらほぼつわりはなく
1度吐いたのと貧血のみでした!

ビビりすぎて症状が出なかったのか。(笑)
とてもラクな初期を過ごしましたよ(^^)

るるりん

私も水道水が無理でミネラルウォーターで顔洗ったり歯磨きしてました!
本当に私もあのつわりが怖くて怖くてビビりまくってる割には楽なのであれー?って感じなんです。
ぴよぴよさんみたいにこのまま終わってくれたら助かるのですが…(ᐛ)

◡̈♥︎

1人目はちょっと気持ち悪いなぁってくらいの軽い悪阻で、2人目は全く悪阻ありませんでした( ˙-˙ )眠気とかも特になく…笑
でも1人目のときのほうがずっとゴロゴロできたのでラクでした笑
そのまま終わってくれたらいいですね\(¨̮)/

めぐいさ

私は一人目も二人目もつわりが全くなくバリバリ仕事してました!