※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
妊娠・出産

26日に無事に出産しました。25日の20:00頃に痛みで病院へ行き、陣痛じゃないと言われました。痛みに耐え、1:40に産まれました。安産だったと思います。

26日に無事に出産しました!

よくわからないことがあったので
質問させてもらいます(人´_`)

25日の20:00頃に
我慢できないぐらいの痛みが7.6分間隔だったので
病院へ行きました。

NST.触診

まだ1センチしかあいてない。と言われ
そこから痛みに耐えることに…。

すごくすごくすごく痛くて
深呼吸してがんばってたのですが
もう、叫びまくりで旦那さんに頼りまくり。
もはや泣きついてました。


助産師さんに見てもらった時に22:00〜23:00頃?

・痛い割にはお腹が全然張ってないから
陣痛じゃないよー⁉︎

・赤ちゃんが出ようとしてるだけで、痛みにも逃がせないし耐えるしかない。りきむと赤ちゃんが苦しいよ?痛くても力いれないで。

・まだまだ子宮口開かないから、時間長くかかるよー
と言われました。

確かにお腹はそんなに張ってないし
赤ちゃんが出ようとしてる感?
(お腹が痛いじゃなく、恥骨?骨盤?にぎゅーってなる痛みみでした)


26日0:00頃に
痛すぎて、ナースコール。暴れまくった私。
助産師さんが塩対応すぎて、悲しくなりました😱💦

触診され、激痛。

もう、出そう!って言われて
分娩室へ…。

先生が登場してから破水。
りきみまくって
1:40頃に無事に産まれました♡



陣痛じゃないって言われたのは
なんだったのでしょうか?
お腹が張らない人っていましたか?

きっと子宮口が急にあいたのは
私がりきんでしまったからだと思うのですが…。


気になったので書いて見ました!
病院来てから5.6時間で産まれたので
安産だったとは思うのですが🙌



コメント

ppp

おめでとうございます(*^^*)

お腹が張ってないから陣痛じゃないと言われたんでしょうかね??🤔
私は陣痛はじまりから無理!ってなる痛みまではそこまで張ってませんでした*。
陣痛は人それぞれなのでなにがあるか分かりませんよね💧
私の母は痛みはなくむしろ気持ちよかったと言ってましたし🙄

子宮口はりきむと逆に開きづらいと言われましたよ*

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    わたしの聞き間違えだったのでしょうか?笑 人それぞれですもんね😱💦
    お母様すごいですね😱❤️❤️❤️

    • 7月30日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

陣痛はお腹が張る(子宮収縮)ことによって子宮口があいてきます、いきんだから子宮口が開くとかはないと思います😱💦
先生の言い方かな?と思います!

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    やっぱりパニックだったから、聞き間違えでしょうかー?助産師さんすごく冷たくて、お腹ガンガン押してきて、これじゃむりむりーって感じだったので😱

    • 7月30日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    本陣痛なる前だったとかですかね!!!
    いい陣痛がくるとお腹がパーンとなるので
    そうなると子宮口が開いてくるので
    張りが弱いからまだ開かないよー的な意味かなーと思いました🙌❤

    • 7月30日
三毛猫

出産おめでとう御座います!

私も28日出産しました!
私はお腹あんまり張りませんでしたよ!
腰陣痛しか来なかったです

私も腰痛すぎて助産師さんに30分置きに内診してもらったら3センチ、3.5センチ、5センチで5センチのところで全開まで残り1時間から2時間くらいかかるよって言われましたがその30分後急に今までより酷い腰痛きて、医者に内診してもらったらもう子宮口全開で頭出てきてるって言われましたよ笑

急に子宮口全開になることもあるのでりきみだけが原因ではないかと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    腰陣痛っ!
    それかもしれないです!
    お腹が痛いって感じはなかったので😂💦
    腰陣痛もなかなか、痛いですよね?
    息できないぐらい痛くて、過呼吸になりました😱😱😱

    • 7月30日
  • 三毛猫

    三毛猫

    多分一緒だと思います!
    腰陣痛も結構いたくて私も過呼吸になり酸素ボンベ着用でした笑

    • 7月30日
  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    酸素ボンベ私も付けました笑

    塩対応の助産師さんの言葉に、かなりパニックになりました。笑 陣痛じゃないよっ!って言われたら…笑
    無事に産まれたからいいのですが😂

    • 8月2日
  • 三毛猫

    三毛猫

    塩対応は辛いですよね^^;
    苦しい時に塩対応されると泣きたくなります笑

    最終的にちゃんと産まれてくれたからいいですよね笑

    • 8月2日
H.mama

おめでとうございます🎉
私も2人目を27日に
出産したばかりです😊

もしかしたらですが、
まだまだ生まれる陣痛に
繋がるほどの強さの
陣痛じゃないよ
って意味かも。
私もとても痛くて辛いときに
助産師さんに
声もそんなに出て来てないし
痛いかもしれないけど
生まれるよー!って
強さじゃないんだよね
って😅
騒ぐと赤ちゃん苦しいから
声は我慢してたのに…

でも、無事にお産が終わって
何よりですよね❤️

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    2人目おめでとうございます㊗️
    それなんですかね😂
    産れるのに繋がる強さじゃなくても
    かなり痛かったです😂💦

    赤ちゃんは可愛いけど
    出産トラウマになりました😱💦

    • 7月30日