※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産時、一人で病院に行って出産することを考えています。一人での出産は大変か心配です。経験者の方のお話を聞きたいです。

出産時、病院への付き添いや立ち会いなく、一人で病院に行って出産された方いらっしゃいますか?
当初は上の子を実家に預けて、旦那に立ち会ってもらって出産する予定でしたが、父親の具合があまり良くなく、母に上の子の面倒まで頼むのは気が引けます…
陣痛きたら旦那に仕事を早退してもらって、旦那に上の子の面倒を頼んで、自分はタクシーで病院に行って一人で出産しようかと思い始めてきました😓
一人での出産は大変ですかね💦?経験者の方いたらお話し聞きたいですm(__)m

コメント

htm0924

私は初産で陣痛が来て、1人で陣痛タクシーを呼びタクシーのおじちゃんに「頑張って!!!」と励まされ、1人で陣痛室で耐え助産師さんに腰をさすってもらい朝方旦那が来て一応腰をさすってもらいましたが立ち会いは希望してなかったのでそのまま1人で分娩室に行き産みました(笑)

好きな時にいきめるし、助産師さんがいれば旦那なんていなくても産めます(笑)

産む前に旦那はこういう理由で来れないけど、不安だからなるべく助産師さんに腰をさすったりして欲しいと病院側にお願いしたら良いかもしれないです((´∀`))

• ぴよ

ぴよ

初産でお一人で出産されたんですね!すごいです!
    1人で痛みに耐えられるか不安もあるんですけど、病院着いたらあとは助産師さんがなんとかしてくれますよね💦
    コメントありがとうございます🙇

• 7月30日
  • htm0924

htm0924

絶対大丈夫です!
    母強しです((´∀`))
    可愛い第二子の為なら絶対産めます!笑

• 7月30日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😭
    その言葉を励みに頑張ります❗

• 7月30日
ピョンピョン

2人目は1人で出産しました(^^)
陣痛が来たので上の子を義母に預け、1人でタクシーに乗り病院へ行きました! 特に大変では無かったですよ。
でも、私の場合は本陣痛だと思ってからは、1時間半後には、産まれました。病院へ着いてからは20分後には産まれました💦
2人目は本当に進みが早いため、旦那さんの職場が近ければ問題ないと思いますが早退後の帰宅時間も踏まえ考えた方がいいと思います(^^)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🙇やはり二人目は早いですね💦旦那の職場は急いで帰れば30分程ですが、病院まで40分位かかるんですよね💦
    陣痛かと思ったら早めに連絡いれようかと思いますが、間に合うか心配です😵

• 7月30日
ちい子♡

1人でしたよ😭‼️
なんとかタクシーで病院いき、内診したら7センチということでそのまま分娩室に通されたんですが、なんかあったらナースコールしてねってそのまんま放置されてだれも腰さすってくれなくて泣きました😂

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね💦助産師さんも忙しいとつきっきりは難しいですよね😞でも初産でそれは不安ですよね😣私は2人目なので、1人目の時を思い出して何とか乗り切りたいです💦

• 7月30日