※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について質問です。自転車カバー、チャイルドシートカバー、レインカバーは必要でしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

子供乗せ自転車について。
この度自転車を買うことになりました!
前乗せで後ろにカゴがついています。
保管場所はアパートの駐輪場です!

自転車もっているかたに質問です!

自転車カバーかけてますか?
チャイルドシートカバーは必要ですか?
雨の場合(降ってきたら)どんなカッパ着てますか?
チャイルドシートレインカバーはどのようなものを使っていますか?
夏場など蒸して暑いですか?

自転車カバー
チャイルドシートカバー
チャイルドシートレインカバーは必需ですか?

あと何か足りないものあれば教えてください!

コメント

自転車カバーって全体覆うやつですよね?
雨ざらしになるところに置いてて、長持ちさせたいなら必要かと思います(^^)
チャイルドシートカバーはつけてます!
雨の時は傘さすので(固定させるやつつけてます)、カッパは着てないですよー⑅◡̈*
これから購入されるなら必要なものぜんぶ一緒に勧めてもらえると思いますし、セットまでしてくれるはずですよ!

• まい

まい

コメントありがとうございます!(^O^)

そうです!全体にかけるやつです!長持ちさせたいです😭雨ざらしになりそうなので、買ってみます!
    カバーつけてるんですね。
    乗らないときにつけている感じですかね?

傘固定させるやつ結構良いですか?(^O^)日傘にもなるしいいなと思ってました!

実は、個人から買うので自転車本体のみなんですよ〜〜😭ちなみにmiaさんが購入された際、何を勧められましたか?(^O^)💦良かったら教えてください!

• 7月30日

退会ユーザー

家に置いてる時にかぶせてます(^^)
    おばちゃんがつけるイメージでしたけどなしは無理ですね!笑
    あれって地域によってつけてる率違いますよね?(;o;)
    うち大阪なんでつけるのが当たり前みたいな感じで、カッパ着てる人ってそんなにいないんです!

私が本体以外買ったのは
    後ろカゴ
    自転車カバー
    チャイルドシートカバー
    傘固定させるもの
    くらいですかねー!

• 7月30日
  • まい

まい

なるほど(^O^)詳しくありがとうございます😊

確かによく考えるとおばちゃんイメージあります笑 でも快適が一番だし、気にならないので絶対買おうと思います!(^O^)うちの地域埼玉なんですが、同じくカッパ着てる人あんま見ないです!
    この前若いお姉さんがさすべぃ?使ってて、いいなーと思いました!

本日チャイルドシートカバー傘固定するやつ以外は購入出来たので、全部揃えようと思います!本当にありがとうございました😊💕💕

• 7月30日