※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

高位破水に気付くサインは、おりものや尿もれが頻繁な方でもわかりにくいことがあります。胎動に注意しつつ、不安を感じる日々です。

高位破水についてです。

普段からおりものや尿もれが多かったり頻繁だった方でも、実際に高位破水になった時は気付きましたか?

最近は汗をかなりかく事もあり、おりもの・尿もれも割と多いので、おりものシートには収まらずに下着が軽く濡れている事も日常的です。
ジワッと出る感覚もよくあります。

念の為胎動は気にするようにしていますが、もし気付けなかったら…と毎日それだけが不安です(><)

コメント

こんばんわ!
私は二人とも高位破水からでした。
上の子の時は予定日過ぎて既に入院してたんですが、咳やくしゃみの度にやたらと尿漏れするなぁと思ってたら破水でした。
下の子は何だか水っぽいおりものが多いなぁと思ってて昼から夕方までそれが続いて念のために病院行ったらそのまま入院になりました。
上の子の時はともかく、下の子の時はホントに気が付きませんでした。
気にすることは大事ですよ。病院行って違ってたらそれでいいんです。

• まめぞう

まめぞう

やはり気付きにくいのですね😱
    やたら続くなと思ったら病院に連絡するようにします!

• 7月30日
きりもち

1人目のとき高位破水でした!
尿漏れかな?とも思い、我慢する感じで正座して静かにしていてもチョロッてくるのでおかしい‼︎と感じ病院行ったら破水でした^_^
咳とか我慢して息するのもそっと…でも出る‼︎となったら高位破水かもです!

尿漏れとかしんどいですよね〜>_<
もう少し、頑張ってください(*^_^*)

• まめぞう

まめぞう

なるほど🤔尿もれかもと思ったらしばらく気にした方が良いですね!

気付けなかったらと思うと本当に不安です😱
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 7月30日

私は気付きませんでした💦
私の場合、同時くらいに陣痛が始まったので病院で破水していることを知りました💦

• まめぞう

まめぞう

陣痛が始まってしまえば安心(言い方が良くないかもですが…💦)ですよね( `・ω・´ )

• 7月30日

高位破水でしたが全く気付きませんでした。
双子妊娠だったので管理入院中で、突然お腹の左側だけ急激に痛くなり夜中に内診してもらったところ高位破水してることが判明しました。

• まめぞう

まめぞう

やはり高位破水自体は気付きにくいのですね💦

• 7月30日
ぽん

私は朝起きたらお尻が濡れてると思いあれ?おしっこちびりすぎたかな?
と思いトイレに行くとおしるしもあり
歩くたび出てる感じだったのでわかりました🙆

• まめぞう

まめぞう

歩くたびだと気付けそうですね🤔

• 7月30日
。

皆さんの言うチョロチョロが全く無い破水しました💦
普段と変わらない塊の織物がドロっと出ててトイレ行ったら異様に臭かったので、高位破水対策に買ってたリトマス紙試したら破水でした。
その後病院でも確認し、入院しましたが全くチョロチョロ出なかったです!

妊娠して織物増えると思いますが臭いは気にかけていた方が良いと思います!

• まめぞう

まめぞう

本当に人それぞれなんですね😱
    いつもと違う臭いか気にするの大切ですね!

• 7月30日
三毛猫

こんばんわ!
28日出産しました!
二人目は高位破水からでした!
上の子と遊んでてお昼寝しようとした時にジョバって最初でて、おりものかなーって思って、上の子とお昼寝して起きたら下着もびちゃびちゃで汗だと最初思いました。笑
その後椅子に座ろうとしたらまたジワーって出てきて、止まらなかったり、急に出てこなくなったり、ちょっとした行動でも尿漏れに近いですが、ジワーって出てきたりいきなり、ドバって出てきたりします!
私は自分の力で止められず、臭いも汚い話ですが生理のような鉄みたいなにおいしたので、破水って気づきました!

臭い嗅いでみたり、自分で止められるかしてみたらわかると思います!
1番は病院で見てもらった方が1番安心できますけどね。