※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

水遊びパンツで迷っています。布と紙、どちらがいいでしょうか?布のパンツはオムツ機能付きで、支援センターと家で使用予定です。経済的には使い捨てがいいかもしれませんが、来年も使うなら布パンツも考えています。アドバイスください。

水遊びパンツで迷っています(>_<)

布と紙パンツ、みなさんならどちらを買いますか?布のパンツはオムツ機能付きのを検討しています(¥2000位)。

支援センターと家で遊ぶときに使う予定です。支援センターは月2回、家では週末使おうと思っています。

回数が少ないので使い捨ての方が経済的でいいでしょうか?
来年も使うなら布パンツがいいような気もしますが.......

アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

まぴー

オムツ機能のある水遊び用の布のパンツは試した事も聞いた事もないのでわかりませんがパンツタイプなら翌年にはサイズオーバーで使えないと思いますよ?

• あいこ

あいこ

ありがとうございます★
    来年はサイズオーバーしますよね(o__)o今季限りで使う事を考えて検討してみます。

• 7月21日
きゅーと

うちはこの布のパンツタイプ使ってますよ(*∩ω∩)
実際に水遊びさせておしっこしていたのですが、漏れずにパンツに溜まってました(b゚v`*)笑
可愛いし、安かったので満足してます☆゛
ただ、来年はサイズアップして履けないかもです!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます★
    安いですね!ちょっと覗いてみます♪

• 7月21日
keiko810

使い捨てもまあ1枚100円くらいですよね。布はみたことないですが、どちらもオムツの機能といってもうんちをキャッチするってだけですよね?
洗う手間考えると私なら使い捨てかな。

• あいこ

あいこ

ありがとうございます★
    調べてたらオシッコ漏れもしないパンツがあったのでいいなぁ~と思ってしまいました(☆。☆)
    洗う手間もありますね!参考にさせていただきます。

• 7月21日
keiko810

私も気になってちょっと調べてみましたが、やはりどれもおしっこの吸水はしないようですよ。吸水するのは中の布なので、結局のところ衛生面では同じなようです。
ランニングコストはいいようですね。