※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

生後1ヶ月 寝ない おっぱいも嫌…添い乳しても目がガン開き、10分くらい…

生後1ヶ月 寝ない おっぱいも嫌…

添い乳しても目がガン開き、10分くらいご機嫌かと思ったら当然火がついたよーに泣きわめき。
オムツも替えたしおっぱいも嫌がるしうんちはしっかりでてるしげっぷも出したし…

腰痛すぎて抱っこもしたくない…

ひたすら泣き声で頭がいたい…

コメント

こいずみ

わたしも先日寝てくれないまま次の授乳タイムが2度きて、朝が来ました。

自分がダメなのではと落ち込みます。

その日は寝不足と疲れと心労とで夕方わたしおかしくなってました。笑
ストレスは上手に発散してないと大変になっちゃうので、何かうまく発散されて下さい。

ぴぴぴぴ

私は最近また徐々に寝てくれるようになりました!!
寝ない頃はひたすら抱いてあやす日々で。。何しても泣くので、自分が寝れないのは諦めてとりあえず自分の体を痛めないように抱っこ紐とか活用してました。赤ちゃんに生活リズムを合わせるようにして、自分が寝るのは日中赤ちゃんが寝る時に。それか旦那が帰ってきてから旦那が寝るまでの間ちょっと見てもらって寝るくらいで。。あと精神的にも辛くなるので、なるべく頭を切り替え自分が辛いことは考えないようにして、寝たくても寝るのが下手で、私も寝かせるのが下手で辛い思いさせてゴメンね。。と思うようにしました。なので子供に対しイライラはせずに対応できました。

もうすぐ2カ月ですが首がちょっと強くなってきたので、スイマーバを使い始めました。幸いうちの子は入浴が好きで、スイマーバつけながら入ると運動になるようで、その後から徐々に寝つきが良くなりました。

えりりんごりら

つらいですね。
私もぶっ通しで朝が来ても
ベッドに下ろす度泣く我が子についイライラ。たまに分かるはずもないのに説教してしまいます_| ̄|○
体重も増えて来てだっこ、腰つらいですよね。私もつらいのでだっこの代わりに布団に寝かせて、脚や腕を曲げ伸ばしや足踏みみたいな動きで体操させたり、寝返りではないけどゴロゴロ横に寝かせては自力でゴロンと戻させてみたり、遊んでます。泣き止んでたまに笑ってくれるし、適度に疲れてくれて寝てくれることもあります。
あとどうにかおしゃぶりで泣き止んでくれるよう、隙あらば突っ込んでます。笑
最終手段はアプリの泣き止む音がたくさん入っているやつを耳元で流したり。うちの子はビニールのワシャワシャした音が気に入っているようです。
と、色々書きましたが、効果は五分五分ってところですね(´;Д;`)
しんどいですが、自分の体第一で適度に他の人頼って休める時間作れるとよいですね。
今夜は寝てくれますように╰(*´︶`*)╯

ずんこ

私も寝かし付けで今奮闘中です。
色々試した結果、お腹をみたした後ギャン泣きでない時限定で、ベットに寝かしおしゃぶりを口に放り込み、頭から眉間鼻の頭にかけてを目を閉じるようにして撫でるとその内寝てくれるようになりました。
強制的に目が閉じるようになりそのうち本当に寝る事ができたりしました。

添い寝できるポータブルベットに寝かしてるので横で寝て片手でおしゃぶり抑えて、もう片手で撫でてます。
ねれなくても少し横になれるだけ体も楽で。
赤ちゃん寝なくてもおしゃぶり入ってると鳴き声はおさまったりするのでちょっと気が楽です。おしゃぶりは賛否両論あるんですが、一応出っ歯になりにくいおしゃぶりというのにはしてます。

同じ技が少しでも通用しないかなと思って書き込みです。少しでもゆっくり出来ますように。

Namippe

6年ぶりの赤ちゃんですか?
うちも、上がもうすぐ6歳です(^^)

一ヶ月、そろそろ疲れも出てきますよね~(・v・`)
うちの子はひたすら鳴き声ってわけではないですが、ひたすら起きてます😅

何しても駄目じゃん!って思うので、逆に抱っこしながら「どうしちゃったのー?ママは肩痛いよー!眠いよー!?少し、寝よ♡」って、赤ちゃんに訴えてます😂💦

私は泣き声聞き続けてると逆に笑えてきてしまうのですが(笑)、疲れちゃいますよね💦

にゃんちゃん

わかります(*_*)
うちの子はお腹いっぱい、オムツも室温も大丈夫!ってなっても上手く寝付けずにギャン泣きします😭

眠いのに眠れないみたいで見ていて可哀想ですが、アパートなのでひたすら抱っこです😭

限界だと思ったら車に逃げ込みます💧思う存分泣かせてからおっぱい咥えると飲みながら寝てくれる事が多いです!!