※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

18w5dの初マタです。胎動で痛みを感じることがありますか?胎動は17wごろから感じ、今は激しく感じることも。痛みが心配で質問しています。

18w5dの初マタです。
みなさん胎動で蹴られる場所によって「痛い、、」って思うことありますか?
また、あった方は何週のときからありましたか?

胎動は17w入ったあたりからわかるようになり昨日と今日はご機嫌なのか胎動がわりと激しく感じられ、たまに膀胱?あたりかわからないですが「痛、、」というときがあります(^^;
今でこれだとほんとに大きくなったときすごく痛いのかなって少し不安だったので参考までに教えてください💡

コメント

みぃ

痛いと思うようになったのは臨月手前くらいからですかね😅💦
うちはぼこぼこタイプじゃなくてぐねぐねタイプだったので😌❤️
18週で痛かったらこれから大変そうですね💦

ぽこ

最初の頃の胎動痛いなぁーと思ってましたがやはりまだまだ可愛いくらいで最近だと両足を思いっきり広げているようで、内側から両腹引っ張られてお腹裂ける~!!!!ってなります(笑)😅
でもそろそろ胎動も少なくなるのかぁと思うと寂しいです😥😥😥

macchi♡

胎動が分かり始めた18週くらいはそこまで痛くはなく、くすぐったいというか違和感という感じだったのですが30週が近づくにつれて赤ちゃんも力がついてくるのかボコボコ蹴られました。それこそ膀胱あたりをダイレクトに…。

臨月前からは脇腹やあばらあたりを蹴られたりするとめちゃくちゃ痛いです。皮膚を思いっきり内側から押されていて、そこだけお腹がボコっと出ます。でもその痛みもあと少しだけだな〜と思いながら毎日過ごしてます。

える

痛い、まではいかなかったですが20w前後で膀胱蹴られてた時はトイレ行きたくなるからやめてくれ〜😂って感じでしたね!
逆子が直った今は頭突きで膀胱を攻撃してきますが、キックよりは大人しいです❣️

かず よ

私はこちょばいです😊
お腹の中からコチョコチョされてるような感じがします😄
痛いと感じたのは(上の子)、後期に入ってからです💡