※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

同級生たちの結婚に対し、自身の離婚で辛さを感じています。デキ婚の自責や資格取得と子育ての両立に悩み、弱音を吐きたい気持ちです。

同級生たちが結婚式を挙げていくなか
自分は離婚して
周りから気を遣われて
全然もう大丈夫〜!って平気なふりをするのが
本当に辛くなってきてしまいました。
デキ婚してしまったから とか
色々自分を責めてしまうのも辛くて
前向きに頑張ろう!としていますが
資格取得の勉強が子育てとの両立の難しさで
泣けてきてしまいます…
弱音を吐ける場所がここにしかなくて
吐かせてもらいました。
すみません、、、

コメント

もかmama

わたしもつい最近シングルマザーになりました!
その気持ちすっごく分かります(><)本当に最近周りが結婚ラッシュで、その中あたしは離婚して...(._.)
友達が言葉を選びながら喋ってくれてるのがすごく伝わってきてそれが余計辛かったりします(;_;)
あたしは来年から看護学校行きたくて今勉強してるんですけど、勉強する時間ほんとないです💧
前向きに!って自分に言い聞かせても落ち込む日もありますよね‎😢
同じ気持ちの方がいて親近感を持ったのでコメントしちゃいました(*^^*)

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    私も看護学校目指しています!!
    同じような境遇でもかこたさんも
    がんばっているんだと思って
    私も頑張ります( •́ .̫ •̀, )
    お子さんまだ小さいから保育所預けるのも不安じゃないですか?
    私は離婚してすぐ仕事する為に
    子供を悩む暇もなく保育所へ預けて
    子供も私もいっぱいいっぱいだった時がありました。けど今は保育所で楽しんでくれて私も仕事に慣れ落ち着いてきているので良かったです。
    (私の話なんかしてごめんなさい💦)

    • 7月30日
まゆり

私はそれを乗り越えて再婚しました(^_^;)
そこまで悩んでもないですが
周りには気を遣わせてたようで。。。
あとからそれを知り、ごめんねー‼って(笑)

仕事と育児の両立本当に大変ですよね。
私もメンタルをやられてきつかったです。
デキ婚で元旦那がDVだったので結婚して一う年立たずに離婚しました。
息子は0歳で可愛い時期に側にいてあげれなくて
毎日仕方ないんだ‼と言い聞かせて昼夜働いてましたよ(*_*)
でもほんと気の持ちようですよね。
息子をどこかつれてってあげたい!て気持ちが
活力でした(*^^*)

試験は頑張らなきゃいけないですが
手を抜けるとこは抜いて頑張りすぎずに
やってけばいいと思いますよ‼
一番は自分を責めずに受け入れてあげる事だと思います(*´ω`*)

あやみんみ♡

私も同じですよー!
周りが結婚していったり
子供が産まれたりで幸せそうな中
私は去年離婚し、今年の4月から
看護学校通ってます!!
勉強にテストに実習に本当大変で、
正直幸せそうな友達が羨ましい…
けど、もう落ち込んでも仕方ないと思い、
何とか頑張ってます!
弱音や愚痴は、吐いていいと思います!
私も学校の友達や家族に
愚痴ったりして発散してますよ!
同じ境遇同士頑張りましょっ♡