※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

1人目は人工授精で授かり、2人目不妊治療を始めた女性が、病院で抗精子抗体検査を受けることになり、結果次第で体外受精になる可能性に驚きと不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります(^。^)
1人目を人工授精で授かり、娘もてがかからなくなってきたので、2人目不妊治療をまさに!今日から開始で病院にいきました(笑)

病院久々でしたが1から全て検査か〜と思っていたら、「抗精子抗体」検査があり、「あ、前のこの時やってます(^ ^)」と看護士さんに言うと「出産後でも抗精子抗体がでてくることがあるんですよ💦」と言われびっくりしました((((;゚Д゚)))))))

勝手にもう私には抗精子抗体はない!と思い込んで、2人目も人工授精しよう!くらいにしか思っていなかった分、びっくり&ショックでした( ;∀;)💦
検査結果はまだ先ですが、もし抗精子抗体があったら体外受精になると言われびびっています( ;∀;)💦

2人目で抗精子抗体見つかった方、プラス人工授精で妊娠できた方いませんかー?💦

コメント

まどか

私も不妊治療通ってマスが
抗体見つかったら人口授精じゃ無理じゃなかったですか?私の所は抗体見つかったらステップアップになるって言われたような??
後、抗体は急に出来るらしいので今まで無くても出来たりはあるらさいですね!