※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんの体重が増えず、発達も遅い気がします。離乳食は食べているが心配です。

11か月で体重がまだ7キロ台です😞離乳食も今は結構な量食べているのですがなかなか増えません😓もともとは大きい方では産まれましたが産まれてからミルクをあまり飲まない時期も多く離乳食も8か月を過ぎてから食べるようになったので仕方がないのかなとは思うものの心配です😞発達も遅めな気がします😞

コメント

たいがくんママ

ウチの次男7ヶ月ですが、やっとこさ7キロになりました。

5ヶ月くらいから、あんまり変わってないのが悩みです(´•ω•`)

• あいりん

あいりん

そうなんですね😀なかなか増えないですよね😅

• 7月29日

うちの子1歳10ヶ月ですが長女の倍ご飯食べますが9キロないです!でも元気に育ってますし大丈夫だとおもいます😌

• あいりん

あいりん

そうなんですね😀元気ならそれでいいですよね😀

• 7月29日
ミー\(◡̈)/♥︎

うちの子は1歳3ヶ月ですが、まだ8キロいってません💡
よく食べて元気になんですが…😁
よく動くからかな?と思ってます☀️

• あいりん

あいりん

そうなんですね😀元気はあるんですけどね😅不思議ですよね😅

• 7月29日
桜

色んな赤ちゃん居ますよ
うちは4ヶ月で7キロ超えてて大変です
上の子は細いです4歳なのに15キロ標準にも達してません

• あいりん

あいりん

そうなんですね😀色んな子が居て普通ですよね😀有難うございます😀

• 7月29日
Green

うちの上の子は一歳のときに7kgでした。いつも成長曲線の下の線のところで周りからは小さいね〜ってよくいわれます。
あまり離乳食を食べなかったのですが、母乳をやめてからご飯は食べるものの、もう少しで3歳になりますが9kg後半です。
でも元気いっぱいうるさいくらいです。
なかなか増えないと心配になりますよね。周りの子と大きさに差があるのを見ると心配は尽きませんが元気にうちの子なりの成長をしているんだと思ってみるようにしています^_^

• あいりん

あいりん

つい周りを見ると小さいなって思ってしまって😣ゆっくり見届けていくしかないですよね😀

• 7月29日
ととちゃん

ちょっと心配なりますよね😅

わかりますよー。

うちは10ヶ月、まだ7キロいってません🤔でも、病院でも健康って言われるので いまはそんなに気にしてません🤔よく動くからと 行ってました👌これも個性ですね。

最近、モリモリ食べていた離乳食…

また あんまり食べなくなりました😅

• あいりん

あいりん

そうですよね😀個性だと思うしかないですよね😀

• 7月29日
りんば

うちの子も8キロ前後で、ここ5ヶ月ぐらい増えたり減ったりでほとんど変わっていませんよ!
4月から保育園に通ってますが、離乳食は足りないみたいで増やしてもらっていたし、今はもう幼児食に上がって量も形も増したから少しは満足するようになったみたいですが、たくさん食べてます。それでも他の子より食べるのが早いらしく、食べ物大好きです。家でも体重が増えないから欲しがるだけあげてますが、それであんまり増えませんよー。
よく動くし、旦那も食べてもあまり増える体質ではないので、息子もそうなのかなぁ…、と思ってあまり心配しなくなりました。
私は食べたらすぐ増えちゃうのに羨ましいなぁ…、なんて思ってますよ(^-^;