※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ2
ココロ・悩み

旦那の浮気で妊活中断。友達の妊娠報告で悲しい。弱い自分を叱咤激励して欲しい。最近鬱々しい。

完璧なる愚痴です。
不快になられた方いらっしゃったらすいません。

旦那の浮気が発覚してからというもの、妊活は一時中断しました。
元々欲しがってたのは私だけだったようで、旦那は若干プレッシャーを感じていたようなので…
仲良しをしていない訳ではありません。
ただ、基礎体温を測ることを止め、排卵日等関係なく仲良ししています。
旦那の浮気を受け入れ、仲良しも再開し、基礎体温を測ることを止めたのも全て自分の意思です。

ですが、先ほど私の後に結婚した友達の妊娠報告がありました。
本当に喜ばしいことで素直におめでとうと言えたのですが、心のどこかで無性に悲しんでる自分がいます。

周りと比べても仕方がないのに、なんでこんなに悲しい思いしなくちゃいけないのか…そう思えて仕方がありません。

気を抜けばすぐに不幸に浸ってしまう弱い私をどうか叱咤激励してください!!
最近本当に鬱々しすぎて、自分でもよくわからないタイミングで涙が出てきます。。

コメント

deleted user

大丈夫ですか??
大丈夫ではないですよね、、
悲しくなりますよ絶対に!
妊活してる中で
浮気なんて、私はひどいです。
プレッシャーを感じていたなら
それを素直に話して
考えて行けたハズなのに!って
思ってしまいます。

心が沈んでるんですね。
気分転換や、もう少し時間を
かけて旦那さんと
触れ合ってみたり、
デートをしたり少しでも
環境を変えてみたら
どおでしょうか??
妊娠している私が言うのも
きぃ2さんは辛いでしょーが
まだ夫婦の時間が大事だよって
神様が言ってるんじゃないん
ですかね?!
あまり、気をはらずに
少しのんびりする時間を
作って元気になってください!

deleted user

偉そうにすみません😢

  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m
    お心遣いに読みながらも泣けてきちゃいました(´;ω;`)

    本当にプレッシャーを感じていた時点で話して欲しかった…
    でも追い詰めたことも確かなんだと思います。。
    旦那も逃げ場が欲しかったんでしょうね(´・ω・`)
    私自身、病気しがちであまり体調が整っている期間が少なく、歳も30前なので焦りがあったんだと思います。

    子供が出来ないということはそういうことなんでしょうね。
    二人の時間を見つめ直せと神様から言われているようです。

    すぐには無理だろうとは思いますが、ここの皆様にも助けられつつ前向きに考えていこうと思います(*^^*)
    ありがとうございました!!

    • 7月21日
カランコロン

主さんはおいくつなのでしょうか?あとは結婚生活何年目とか…
子どもがほしいっていうのは夫婦の問題なので主さんだけが欲しがっていても思う通りにいかなくなることもありますよね…だからと言って浮気に走る旦那さまは許せません‼️不妊治療を受けたりとかがまだないのであればゆっくり旦那さまと話しながらお子さまのことは考えてもいいと思います☆

ご友人の妊娠報告…うーん😓そう思ってしまうのは仕方のないことだと思います(¯¨̯¯̥̥)友達として嬉しい!と思う反面やはり本当の気持ちというのはいつになってもついてきますから😅比べても仕方がないってわかっているのであればゆっくりゆっくり時間をかけて気持ちを整理していけばいいじゃないですか´³`°)♬︎*.:*旦那さまとの一件があったから余計にそう思ってしまうだけだと思いますので焦らずに\(¨̮)/
気持ちがついていかないだけで弱くはないのでは?今はいろんなことがあって整理しきれていない時期なのではないでしょうか?あまり自分を責めないでくださいね(¯¨̯¯̥̥)

  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m

    私も旦那も28で、もうすぐ結婚1年を迎えます。
    結婚前から30迄には子供が欲しいねーとはよく話してたんです。
    それには旦那も賛成で…
    ですがその一方で、結婚して一年間はいらないなぁとも言われていました。
    ですから正直妊活と言っても、基礎体温を計ったりする程度だったんです。
    でも旦那からすれば毎朝横で基礎体温を計る私の姿すらプレッシャーになっていたんだと思います。
    私自身は身体が弱く、病気になりがちな為、出来にくいこともあり、全くの避妊は嫌だと伝えてたんです。
    出来なければ仕方がないけど可能性を無くすことは止めて欲しいと。
    今思えばもうこの時点できっと赤ちゃんへの温度差があったんでしょうね。
    私も旦那への思いやりが欠けていたんだと思います。
    だから今回の浮気は許しました。

    私達夫婦は話し合いが足りなかったんですね(´・ω・`)
    これからはもっともっとお互いのことを話してきちんと向き合っていきたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月21日
モモリンチョ

私は体外受精して、やっと授かりました。
ここまで3年かかりました。
それまでに旦那さんを追い詰めてしまったようで仲良しが出来なくなってしまいました。
やっぱり何となくプレッシャーは感じてたんだと思います。
だから二人で旅行に行ったりしてリフレッシュしましたよ♪
旦那さんは楽しかったようです。
私も周りの友人が後から結婚したのに先に子供がいます。
最初はショックだったけど、この体外受精がダメだったら、また1年は旅したりバイトしたりしよーって。
または二人だけでやっていく方向も視野に入れてました。
今は出来たから良かったけど、出来たら出来たで独身の友人から「子供が出来た事は喜ばしい事なんだろうけど、馬鹿にされて見下されてる気分になる」
だそうで(+_+)
人の気持ちは複雑ですね。
主さんも旦那さんと少し、旅に行かれてはいかがですか?
リフレッシュして、また頑張りましょー!

  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m

    妊娠、おめでとうございます(*^^*)

    やっぱり男側も相当なプレッシャーを感じるものなんですね。
    案外デリケートって言いますもんね…

    旅行…
    実は6月にそれこそリフレッシュを目的に旅行に行ったばかりなんです。
    浮気が発覚したのはその間でした。
    楽しかった思い出が一気に消え去りました↓

    ですが、一緒にいる時間を増やして、もっともっとお互い思いやりを持てるように頑張りたいと思います!!

    • 7月21日
みーたま(´・ω・`)

こんばんは!
私は不妊治療を2年間してそれでもダメで治療なんかやめてやりました!笑
やめた理由は流産だったんですが…(´;ω;`)今回で4回目の妊娠です☆もうすぐ産まれます!

私も結婚がまわりより早かったのにどんどんまわりは妊娠、出産していって本当に辛かったです。でも、辛いって思ってしまう自分がまた醜くて。自分はダメなのに何でみんなばっかって常に思ってました。
治療は本当に辛くて超絶痛い検査とかもあったけど、結局1番良いのは排卵日にこだわらず、旦那さんとの仲良しをめちゃくちゃ楽しむ事だと思いました。
妊娠して出産控えてる私に言われてもイライラするだけかもしれませんが、応援してます(*´ω`*)!
信用できない部分もあるかと思いますが、赤ちゃんにはラブラブが1番だと思います♪

  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m

    妊娠、おめでとうございます(*^^*)

    そうなんですょ。
    一番嫌なのはちっちゃい自分ですよね(´・ω・`)
    なんでこんなにちっちゃいんだろって最近本当に思います。。

    でも羨んでいても何にもなりませんもんね!!

    早く赤ちゃん授かれるよう頑張ります(о´∀`о)

    • 7月22日
まるお。

分かりますよ、そうゆうきもち。私もでき婚で籍入れるのが遅くなり、その間に友達や職場で先を越されてみんな名前が変わってくのが辛かった⤵︎
でも、私の幸せを他人と比べて判断するなんておかしい!って思ってからは割り切れるようになってました🌸

  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m

    そうですよね!!
    人は人、自分は自分。
    そこをしっかりと持っておかないといけませんよね。
    割りきって前向きに頑張ります(*^^*)

    • 7月22日