※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうやん♪ママ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で完ミルクを飲んでおり、はぐくみに変えたいと考えています。変更時の方法や変化、ウンチの臭いについての体験談をお聞きしたいです。

【ミルク:E赤ちゃん⇒はぐくみ変えたい】
我が息子、完ミルクで8ヶ月になっています。
離乳食も、周りより遅くで3週間程前から
始めた状況です。
いま、ミルクは森永E赤ちゃん(退院してきてからずっと)ですが、そろそろミルクを変えたいと思っています。
検討してるのは、同メーカーの「はぐくみ」です。10か月になったら、チルミル?!だったかな…フォローミルクは、それにしようと思っています。
それで、みんなの体験などを、お聞きしたいのがいくつか!

1)変更する時の方法
(例えば…思いきって100mlあげたー/スプーン一杯からー/離乳食で使ってからー等々)

2)変更後に、何か変わったこと
(良く飲むようになった/湿疹でたよー等々)

3)ウンチの臭いの変化あり?なし?

色々と質問で、すいません…(^^;
1つでも良いので、体験談お聞かせ頂けると
助かります!

コメント

ayapyn

私もE赤ちゃんからはぐくみに変えました!
そんなに気にせずいきなりはぐくみに変えてしまいましたが特に何も変わらず飲みましたよー!
ちなみにそのままチルミルにして寝る前と夜中だけチルミル飲んでます!(^o^)

momomom

うちの子は4ヶ月ですが、
はぐくみ、ほほえみ、すこやか、アイクレオ、なんでも同じように飲んでます☆

りょうやん♪ママ

ご返信
ありがとうございます。

そうですかぁ!
私も、出来るなら
思いきって、いきなり変えたいとは
思っていますが…
なんせ、初めての子だし…
特に、E赤ちゃんのミルク缶に記載されてる注意点を読んでしまってからは…他のミルクに変える場合は
少しずつ、様子見しながら少しずつ変えていかなきゃならないのか…
そんなに、ミルクを変えるのって
“おおごと”なんだ~と余計に心配しちゃいましてねーーー(^_^;)

でも、何も変化なかった事例もあると聞いて、だいぶ気持ちは楽になりました。
ありがとうございます!!

私は、半分の量から試してみますね。

りょうやん♪ママ

ご返信
ありがとうございます。

すごいですね~
色んなミルクを、試されてるんですね!
赤ちゃんも、また何でも飲んでくれて、ママは助かりますね~(^^;

出来れば…早い時期から他のミルクも飲ませておけば良かったんですが…森永E赤ちゃんの注意書きには、「このミルクから、他のミルクへ変える場合は、少しずつ試して様子みてから変えてください」なんて書いてあるものだから…

変えたくても、何かあったら
どうしよう~とか、へんに心配しちゃって、とうとう8ヶ月まできてしまいましたぁ…(^^;

値段も他のものより高めなので
また、離乳食も始まったことなので、まずは同メーカーの“はぐくみ”を半分の量から試してみます。

ありがとうございます!!