※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

離婚した後、友達には1年くらい言えないでいます。友達には信頼できる何人かだけにすぐ報告しましたか?どのように打ち明けましたか?

離婚なさった方にお聞きしたいです。
友達にすぐ報告しましたか?
どのように打ち明けましたか?
信頼できる何人かしか打ち明けてなくて他の友達には1年くらい言えないでいます。。

コメント

バービー

おめでたい事なら良いですが、離婚となるとなかなか言えないですよね。

私は2月に離婚して翌年の年賀状でお知らせしました(*_*)
ほぼ1年近く伝えなかったです。
何しろ両親にも離婚したのも事後報告だったので(^^;

そして2度目の結婚の時も年賀状です
(^-^)

  • ぴ

    コメントありがとうございます!
    年賀状!なるほど!
    私年賀状送る人ほぼいないんですよね(;_;)
    SNSで公表もなんだか嫌だし、出来れば察してほしいです。。

    • 7月30日
pinoko

仲良い友達にはすぐ連絡しましたー(*´∀`)♪
その他は会った時や連絡取った時に、そういえば離婚したんだ(゚∀゚)って報告しました٩( 'ω' )و
何か聞かれたら、おめでたい報告じゃないから言いづらくて…って言ってました‼︎

  • ぴ

    コメントありがとうございます!
    結婚してわりとすぐ離婚したので、なかなか言えず。。
    結婚式来てくれた友達にも言いづらいです(T_T)

    • 7月30日