※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷぅ♡
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期について、怒りやイライラを乗り越える方法について相談しています。穏やかに接したいとの思いや、子供との時間を大切にしたい気持ちが伝わっています。

イヤイヤ期.....どうやって乗り越えればいいのですかT^T3歳過ぎて、特に酷くなってきた😭魔の2歳児じゃなくて、魔の3歳児!?いつまで続くのでしょうか😣
最近毎日怒ってる.....明日は怒らず穏やかに接したい😓
なんだか今日は特にイライラしてしまって反省してます😢
イライラしても何も良いことないの分かっているのに、なんだか余裕がなくて.....一緒に公園行ったり、一緒にお絵描きしたりしたのに、さっき寝る間際に「今日ママと一緒に遊びたかった.....」と悲しい声で言われてしまった😥イライラ伝わってたよね。。。本当にごめんね(>_<)

コメント

彩ちん

いつも母から叱られます
3歳なんだから出来なくて当たり前
怒る方が間違っていると

朝から怒るな
褒めて育てなさいと

わかっていてもムキになってしまいます
私も同じです

そんな長女は39.6度熱が出ています
いたも下の子ばかりで久々に抱っこしたような気がしました
なんだか、切ないです
長女がいるから、今の私たちがあるのにって考えさせられ怒った後に思うのは怒られるために生まれて来たわけではないのにって負の連鎖(;o;)

それでも、笑顔でお母さん大好きって言ってくれる娘に感謝しかありません

が、またこの気持ちを忘れて叱るではなく怒る私がいるのでしょう。。涙

• ♡ぷぅ♡

♡ぷぅ♡

そうなんですよね。怒りたくないのに、なるべく褒めてあげたいって思うけど.....最近は分かっててわざと怒られるような事してくるし、、、ちょっと言うと泣き叫ぶし。こっちもついついムキになってしまいますよね(>_<)
    娘さん熱心配ですね💦お大事にして下さい!
    コメントありがとうございました♪

• 7月29日
サニー

うちも3歳過ぎてまた違うタイプのイヤイヤが始まった気がしますー😥

さっきも2人をお風呂に入れていた時突然次男がギャン泣きし始め、それにつられて長男も泣き始め、もう地獄絵図のようでした😥

「できない〜」「抱っこ〜」とギャーギャー泣く長男に無理矢理パジャマを着せ、ギャーギャー泣く次男にオムツを履かせている横で「抱っこがいいのー!!」と泣かれ、ママはまだ裸だから無理だってば!!!…と叫びたかったのをグッと堪え、怒っちゃダメ怒っちゃダメ落ち着け〜って自分に必死に言い聞かせてました😢

いつまでイヤイヤ期って続くんですかね〜😥😥😥

• ♡ぷぅ♡

♡ぷぅ♡

まさに一緒です(>_<)
    うちも最近次男が後追いが酷くなってきて、トイレに入る度に泣いて追いかけてきてドアの前でギャン泣きしてるんですけど、長男も一緒になってギャン泣きしててっていう事がしょっちゅうで😥
    次男が愚図ると長男も愚図る💧

本当イヤイヤ期早く終わって欲しいですよね😢
    お互いがんばりましょうね(>_<)

• 7月29日
  • サニー

サニー

Wギャン泣きほどツラいものはないですよねー😥ギャン泣きされたことで全ての歯車が狂って自分までイライラしちゃう…

いつもなら怒らないようなことも、そーゆーときはイライラが5 割増しです😥

明日も頑張りましょうね♡

• 7月29日
KOK

わかりますー😭!!
最近イヤイヤ期に入ったものです。
魔の2歳児、悪魔の3歳児だそうです💦
ほんとにイライラします、そして後悔。自分の子なのにどうしたらいいかわかりません!
すみません、解決じゃないんですが、共感しすぎてコメントしちゃいました!

• ♡ぷぅ♡

♡ぷぅ♡

悪魔の3歳児って言うのですか😲!!初めて知りました💦💦魔の2歳児過ぎれば落ち着いてくるものかと思っていましたT^T
    なるべくイライラせずに過ごしたいですよね(>_<)
    共感していただいてありがとうございます!!
    お互いがんばりましょー💦

• 7月29日
しーさー

悪魔ですよね。本当に。いちばん育児に悩んだ時期でした。
1歳半から2歳半のイヤイヤ期を越えたと思いきやなんかレベルアップしてると…
ただ、そんな時期ももうすぐ抜ける頃じゃないかなと…
私はイライラしたら子どもほっちらかしてます( ˙-˙ )

今は下の子が悪魔に…もう慣れてきました笑
ただ、怒ってしまうことに本当に反省反省の毎日です(ToT)

• ♡ぷぅ♡

♡ぷぅ♡

そうなんですね💦なんかこれがいつまで続くんだろうって考えると毎日しんどくて😢もうすぐで落ち着いてくる事を祈ってがんばります(>_<)
    私もイライラしたらほっちらかしてます笑
    一緒に遊んでるようで適当に相手しちゃうので、子供には見透かされてました(・_・;笑

• 7月29日