※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの元カノから嫌がらせされてる方とかいらっしゃいますか?💦結婚…

旦那さんの元カノから嫌がらせされてる方とかいらっしゃいますか??💦
結婚当時は興信所を使われたり、
最近はSNSです。

おそらく自分の友人を私のインスタとかをフォローさせて
監視?してます。
全体公開にしてないのでフォローリクエストが来たんですが、私の友人がフォローしてたため、承認しました。

私のことを詮索するようなコメントきたので
フェイスブックで名前を調べたら、元カノが友人にいました。
怪しい人を調べたら他の2人もそうでした💦💦

私の友人をインスタでフォローして共通の友人を増やしたり
本当やることが気持ち悪すぎます😭
言いたいことがあれば言えばいいのに。

旦那に言ったらその件で以前にもお願いして
接近禁止命令を出してもらった弁護士さんにお願いしたそうです。

もう腹が立ちます!
同じように弁護士さんにお願いして解決された方いらっしゃいますか?

コメント

raimondwes

接近禁止にしても友人を使ったようなネットストーカーを取り締まるのは難しいので、監視されたくなければ

・絶対に知り合い以外はフォローしない、承認しない
・SNSをやらない

と対策するしかないような気がしますね😰

  • ままり

    ままり

    ですよね!ありがとうございます😊

    • 7月29日
ちゃん♡

以前にもそういうことがあるに、SNSをやらないしか方法がない気がします!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    • 7月29日
mimi

弁護士依頼までするのなら
SNS閲覧制限は厳重にした方がいいのでは?

私も旦那の元カノや女友達に
FB見られてます。
旦那と喧嘩した際に
旦那が写った投稿ページを削除したら
女友達から どうした? と連絡が来るそうです 笑
元カノとは連絡を取ってないですが、
友達づてに
奥さんと上手くいってないのなら
別れちゃえばいい と言っていたと
聞くそうです 笑笑

そんな性格だから
別れちゃったんだな と思いながら
放っておいてますが…

  • ままり

    ままり

    弁護士に依頼してたのは別件があったからです、、
    そこで接近禁止命令を出したらSNSで私のことを詮索するようになりました。
    インスタでも知らない人は削除します

    • 7月29日
  • mimi

    mimi

    下の方への返信拝見しました!!
    なかなか頭のおかしい
    面倒な元カノですね

    接近できなくて次はSNSなんて
    どこまで執念深いんでしょう

    別れてから数年経つのに
    すごい根性ですよね。

    うちももう2年以上経ちます
    今は元カノがいる旦那の地元から
    遠く離れた所に暮らしているので
    FB見られたくらいで
    何も困りませんが
    気持ち悪いですよね。

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    付き合ってる時からクレカのカード番号控えられて、買い物とかされてたみたいです。まぁ旦那の見る目もなかったんでしょうがね。笑

    本当みて何になるんでしょうね??
    気持ち悪いです。。
    友人使ってコメントしてくるとか😱😱
    腹たったので、あなたがやってること本当に気持ち悪いです。弁護士に相談させていただきましたってメッセージ送ったらアカウント消してました。笑

    • 7月30日
yuuka

私もそうゆう事がありLINE以外のSNSはしてません!
これから子供が生まれてきてもし私に対する嫌がらせではなく子供に何かあったら怖いので😢💦

  • ままり

    ままり

    確かにそうですね!気をつけます!

    • 7月29日
deleted user

私もネットストーカー被害にあったことがあります。
ネットでは、逃げられないしいつどうやって見られているかわからないので、本当に怖いし気持ち悪いですよね。
すごく悔しいですが、私はSNSをすべて消去して退会しました。そうでなければ逃げられないです。
そしてひっそりとアカウント作り直して、非公開にして、本当に信用できる人しかフォローしませんでした。
怪しいアカウントは即ブロックです。
SNSは色々な人と繋がったりコメント書いたりするのが楽しいのに、そういう楽しみ方が出来なくなって本当に悔しかったです。
旦那の元カノ、そんなことするなんて、気持ち悪いですね!!>_<

  • ままり

    ままり

    怖いし気持ち悪いですよね!!
    そんなことする時間あるって本当暇人だと思いました。。
    弁護士さんに連絡して向こうに話してもらうようにお願いしました!

    • 7月29日
deleted user

えー(泣)

元カノからですか?
それって最近まで旦那さんが関わり持ってたっていう明らかな証拠ですよね?もし違うならストーカー😰😰とかですかね・・・ 本当気持ち悪いし過去にしがみつきすぎというか・・・ 執着のすごさが伝わります(泣)

  • ままり

    ままり

    ??なぜか変わり持ってたという証拠なんですか??
    4年近く前に別れて、キャッシュカードを盗まれて、弁護士さんにお願いして返してもらってからの嫌がらせです。
    興信所を使われ、私と旦那の行った旅行先が手紙で来たり、それで接近禁止命令をだしてもらったのです。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあもうストーカーですね😰🙌
    それに・・・ 妊娠しているっていうのも怒りの対象になってる気がします。元カノは旦那さんに好意があるのか・・・ いつしか怒りに変わったのか・・・ とりあえず気をつけてください

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    旦那のキャッシュカードから自分の口座に600万円写してて、それを返してもらってからですね😭
    弁護士さんに、私達に精神的苦痛を味合わせたいと言ったみたいです。笑
    義母にも昔いろいろしてて怖かったです💦ほんと気をつけます。。

    • 7月29日