※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

テテオのマグマグで吸いにくいのでストローを使おうと思っています。ピジョンやリッチェル、かわいい柄のストローマグが悩みどころです。おすすめがあれば教えてください。

今テテオのマグマグ使ってるんですけど、なかなかうまく吸ってくれないのでストローで飲ませようと思ってます!西松屋とか見てみるとピジョン、リッチェル、かわいい柄のストローマグがあって悩んでいました。おすすめあったら教えてください\(^o^)/

コメント

ぴーちゃん

リッチェルは吸いやすいみたいで、最初はリッチェル!と友だちがお祝いでくれました♡
5ヶ月で離乳食始めた時に練習がてら吸わせたら吸えましたよ😁
でも少し漏れるので、お出かけはテテオ使ってます!
紙パックで押してあげると良いかもです!

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます!
    私もリッチェルで練習させてみようと思います(^^)ちなみにテテオ何色のやつ使ってますか??

• 7月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

黄緑のやつです☆バルーンタイプ使ってます☆

• 7月22日
  • りーまま

りーまま

バルーンタイプですか(・ω・)
    いろいろ見てみたいと思います♡

• 7月22日
しーちゃんママ

テテオうちも持っています。娘もあまり飲んでくれません(^^;;私が吸ってみたところ、結構吸う力が必要でした。なので我が家ではお蔵入りに(T_T)
ストローはもう上手に使えていますか?
リッチェルのストロー練習用マグが便利ですよ。部品もふたと本体しかないので洗うのも楽です。
弁が付いていて押すと出てくるのでストローも上達しました。
今はストローは使えるようになりましたが、洗うのが楽なので今でも使っています。
お出かけのときは、紙パックの麦茶または、これとペットボトルのベビー麦茶を持って行き、飲む量だけ入れてあげると衛生的ですよ(^-^)

• りーまま

りーまま

やっぱり飲まないですよね(´;o;`)吸わせようとするとカミカミしだしちゃって…(T^T)うちもお蔵入りになりそうです。
    今テテオのストローで練習させててそれを吸ってくれないんです(⌓̈)なのでリッチェルにしたいと思います♡

• 7月21日
☆ララ☆

リッチェルオススメです☆
2日で飲めるようになり、それまでミルク以外は飲んでくれなっのでお茶など飲めるようになりよかっです。今でもリッチェルのストローが一番飲みやすいみたいです(*´∇`*)

• りーまま

りーまま

え!2日でですか(^^)?すごーい!リッチェルにしようと思います\(^o^)/

• 7月21日
あけ

うちの娘はこれを使ってます。
コップとセットになったやつで、
コップは上のところを押してあげると、出てくるのでそれでうちの娘は6ヶ月半でストロー使えるようになりました〜🌟

柄がベビザらスオリジナルや、赤ちゃん本舗オリジナルなるなどあって、可愛くてオススメです🎵

• りーまま

りーまま

写真もありがとうございます!
    6ヶ月半で♡うらやましいです(^^)水分補給させたい飲んでほしいんですよね(´;o;`)
    リッチェルの柄とかいろいろ見てみたいと思います!

• 7月21日
あけ

写真忘れました(^^;;

マイメロ327

うちもリッチェルのいきなりストロー使って飲ませてます!
1回で習得したのでオススメです(´▽`)ノ♪

ただ、おでかけマグはフタが顔に当たって飲みずらそうな時があります!ストローで吸うことさえ覚えてしまえば後は楽なので今8ヶ月だけど紙パックのストローも吸えますよ(^_^)

• りーまま

りーまま

1回でですかー!すごっ(^^)

紙パックのストローも吸えるようになってくれればだいぶ助かりますよね♡

• 7月22日
み~ちゃんまま

家もリッチェルお気に入りです。(^^)

• りーまま

りーまま

みなさんリッチェルなんですね(^^)
    ちなみにリッチェルの何使ってますか?

• 7月22日

リッチェルはまじおすすめですよ─==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡⌓♡๑)➸

• りーまま

りーまま

もしよかったらどんなの使ってるか教えてください\(^o^)/

• 7月22日
み~ちゃんまま

黄色のべんを押すタイプです。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    見てみたいと思います(^^)

• 7月22日