※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ0925
子育て・グッズ

抗不安剤のソラナックスを飲みながら授乳している方いますか?赤ちゃんに影響は出たりしますか?

抗不安剤の、ソラナックスを飲んで授乳しています。
薬を飲んで二時間後に一回だけ搾乳して捨ててます。
薬飲みながら授乳してる方いますか?
赤ちゃんに影響出たりした方いますか?
薬飲みながら授乳してるけど、赤ちゃんになんの異常も出てないとゆう方いますか?

コメント

どんぐりママ

初めまして、私も妊娠中ですがデパス飲んでます。産後薬服用の母乳あげるつもりです。お薬は違いますね。先生はなんと言われてますか?私は一人目の時は新生児科の先生に気にせずあげなさい。搾乳して捨てる必要もないよって言ってもらえました。先生によって考え違いますね。

• どんぐりママ

どんぐりママ

1人目は妊娠中はデパス飲んでませんでした。飲みたかったけど我慢して、産後にその反動がどっときてしんどかったので今回は妊娠中からデパス服用してます。私も先生は意見ばらばらでした。心療内科の先生、産婦人科の先生は3時間開けて服用、もしくら完全ミルク、新生児科学の先生だけあげてもいいよでした。薬の移行はあるけどごくわずかだから、私はその言葉信じてあげました。実際あげててもすくすく育ちました。薬の副作用もなかったですよ。私は1人の先生はの言葉ですごく自分の気持ちや精神的に楽になれたので信じました。

• 7月21日
ふぅ0925

返信ありがとうございます。
産婦人科、小児科の先生は本には授乳中止と書いてるから、ミルクにした方がいいと言われました。心療内科の先生は妊娠中でも、授乳中でもずっと服用してる人もいるけど、子供に何か影響が出たとか、聞いたことないから、飲んでもいーよ!とゆってくれました。
でも意見がバラバラで、どーしたらいーかわからず、一回だけ搾乳しています。
どんぐりママさんは、1人目の時も、妊娠中、授乳中もデパス飲まれてたんですか?

ふぅ0925

詳しくありがとうございます。
やっぱり先生によって違いますよね。
薬は何錠飲みながらの妊娠、授乳ですか?
あたしも心療内科の先生に大丈夫!とゆわれ、スーッと楽になったのに、いざ服用するとなれば、本当にいいのかな?
授乳する度、薬混ざっててごめんね!て胸が痛くなります。
でも、どんぐりママさんも服用しながらの授乳で、子供さんも元気との事で又自信につながりました。
ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

どんぐりママ

夜分すいません。私はデパス0.5ミリ数の1日三回今服用してます。産後は変わらない量での授乳希望です。今の先生は妊娠中の、服用は何も言いませんが、授乳に関してはまだきちんと意見もらってませんが、一人目の時はあげてるのであげるつもりです。今ふぅさんのお子さまは何ヵ月ですか?お薬の影響でてる感じですか?私も先生は毎回にもお薬は入ってごめんって気持ちでおっぱいあげてました。妊娠中の今もお薬はごめんって思ってます。飲まずに越したことはないのは当たり前ですよね。お腹の赤ちゃんも、元気で、胎動も半端ないです。

ふぅ0925

こちらこそ夜分にすいません。
あたしの子供は今3ヶ月です。
今のところ、お薬の影響は何もでてはいないと思います。
飲まないに越したことはないけど、薬を我慢してしんどい、不安な毎日をすごすのは辛いですよね。
お薬を服用しての子供への影響より、
お薬を我慢して、体調が悪い状態で子供に笑顔で接してあげれない方が、子供の成長に影響がある。と昨日調べたものに、書いてました。

どんぐりママさんもお腹の子が元気に育ってくれてるんですね。
元気な子が産まれてきてくれることを願ってます。

どんぐりママ

私もお母さんが笑顔で育児してないとダメだと思います。病院の先生にも言われました。お母さんがつぶれたら赤ちゃん余計かわいそうだよ。飲んで元気なら飲みなさい。飲まないに越したことはないけど、あなたは飲んだ方がいいって言われました。もっとたくさん飲んでる人もいてる。他の人と比べるのはいけないですけどね。私も携帯で薬の事ばかり調べては落ち込んだり励まされたりです。ふぅさんは初乳からお薬服用ですか?完全母乳ですか?ちなみ薬量はどれくらい飲んでますか?
お子さまも元気ならお母さん笑顔ですよ。

ふぅ0925

あたしも携帯で薬の事を調べて、授乳中止しないとダメとみると、凹み、飲んでも大丈夫とみれば、楽になっての繰り返しです。
あたしは10年程精神安定剤を服用してたんですが、妊娠を考え出して薬をやめたいと思ってた時に、いい先生に出会い漢方に切り替えることに成功し、妊娠中は全く薬も飲まず、症状もおさまってたんですが、出産一カ月たったくらいから、又症状が出始めて、今は起きてすぐ一錠、夕方に半錠飲むようにしています。
飲んだ後一回はミルクにして、母乳はすてるようにしてます。

でも外出先で薬を飲んだ時は、そのまま母乳をあげたり。。

確かにネットで調べてると、もーっとたくさんの薬を服用してる方いっぱいいますよね!

この薬で楽にすごせるなら、飲んで元気にすごし子供に笑顔で接してあげるべきですよね。

ひまわり

こんにちは🍀前の投稿にコメント失礼します。その後ソラナックスは飲んで授乳していたんですか?私もパニックで妊娠中はなんとかなったものの今育児が辛くて(*_*)ソラナックスで乗り切りたいと思っていました(*_*)でもネットみると怖くて😅