※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
妊娠・出産

赤ちゃんの向きや横向きについての質問です。陣痛の兆候として横向きが関係あるか、準備が整っているか気になります。

ふと気になったことがあるので質問させてください!
いまお腹の赤ちゃんは常にどちらかを向いてる形で、左右どちらかに背中があり、それと反対側の脇腹をキックしてきたりします。でも産まれる時は背中がお母さんのおヘソのところにある状態で産道を通り始めますよね?ってことは陣痛が来る前に赤ちゃんもその状態になりますか?
普段から常に横向きなので、それが陣痛の兆候(目印?)になったりはしないですか?😳
ずっと横向いてるってことは、まだ準備できてないのかな〜?🙄💭

コメント

tanpopopon

それ私も同じこと思ってました!!!

でも1人目の時背中の方を蹴られた感じはしなかったです😱
後ろ向くと動けなくなるのかなぁー?

• かーなー

かーなー

やっぱ気になりますよね!😂
    本当にギリギリで回り始めるんですかねー?意識して出産の時気にしてみようと思うけど、そんな余裕ないですよね😂😂笑

• 7月30日
リリー

旋回して降りてくるので、始まりはどちらでも大丈夫じゃないですかね…?

• かーなー

かーなー

そうなんですね!
    どちらかは赤ちゃん次第なんですね!
    ありがとうございます💓

• 7月30日