※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お出かけ

子供が2歳になる前に海外旅行にするか国内旅行にするか悩んでいます😌み…

子供が2歳になる前に海外旅行にするか
国内旅行にするか悩んでいます😌

みなさんが行くとしたら
2歳になる前に海外にしますか?
それとも無難に国内にしますか?

コメント

まま

今年の10月で1歳になります。
来年の夏、ハワイに連れていきます😎🌴🌺

• 杏

私も検討しているのはハワイです😄やはり2歳前に連れて行くのは賢い選択の一つですよね❤️

• 7月30日

時間と費用が許すなら海外いきます。ただし子連れでも行きやすいグアムサイパンあたりにしますけどね。下手すれば国内より安いですし。

• 杏

グアムサイパンなら沖縄でも良いかな〜と思う自分と…ハワイに行こうかな〜?と思う自分と😂周りが2歳前にして海外へ行くママ友さんが多いので、どうしようか迷いに迷って…

• 7月30日

退会ユーザー

うちも1歳過ぎにグアム行きましたよ。2歳前だと航空券が安いんじゃなかったかな?それで多いんだと思いますよ😀

• 7月30日
ゆんゆん

私なら2歳になる前に海外ですね!来年生後7〜9カ月でハワイ行くつもりですよ♡
たまに子供半額プランとかありますけど、どうせ記憶ないなら無料のうちがいいですね!

• 杏

やはり海外ですよね〜
    出産前にして既に計画されて凄いですね!!最近になりママ友さん達が海外へ行き始めているので、行くべきかと考えている所です☺️

• 7月30日
☆ゆうちゃん☆

うちも来年海外旅行に行く予定です(о´∀`о)
パパはハワイがいいみたいですが、1歳過ぎの子に10時間弱のフライトが耐えられるのか…
私はグアムがいいかな~と思ってます(*^^*)

• 杏

確かにフライト時間はネックですよね!友人は2歳目前で行ったハワイで愚図りまくりで大変だったと聞いて乗るタイミングで左右されるなぁ〜と思っているところです😅

• 7月30日
ちぃぽん

私はまだ産まれてませんが、1歳半くらいで一緒にエストニアに行く予定です!何年かに一度のイベントがあって、どうしても行きたいので……(>_<)
もちろんいざ産まれてみて、無理だと思ったら諦めますが💦

• 杏

エストニアですか!
    かなり遠くになりますね〜
    フライト時間と子供の機嫌に左右されるので迷いに迷っています(。•́︿•̀。)

• 7月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですよね💦
    とりあえず、実家と住んでる場所が飛行機で2時間なので、里帰りから帰るときも乗らなきゃ行けないし、何度か乗ってみて飛行機に慣れさせるところから始めようかな……とか(^^;)
    子供かわいそうにならない程度に様子見てみます!長時間のフライト、うまく寝てくれたらいいんですが(>_<)

• 7月30日
Rachi

旅行ではないのですが、夫が外国人なので来年の2月に夫の故郷へ連れて行く予定です。その時、息子は8ヶ月になります(^-^)

• 杏

ご主人の国へ行かれるんですね!8ヶ月の頃なら良いかもしれませんね!今はお喋りもイヤイヤも始まって…機内で耐えられるかが難点でもあります😅

• 7月30日

2歳になるとお金かかるから、今のうちに海外に行きたい!と思ってますが、あまりのやんちゃぶりに無理かな、、と思い始めてます(>_<)
行けてもギリ、グアムかな(>_<)

• 杏

やんちゃぶり…わかります!
    うちも機内でスイッチ入ってしまうことを考えると大丈夫か心配で😂

• 7月30日
べあー

先月グアムに行きました。行く前はハワイに行きたかったのですが旅行から帰ってきてハワイなんてとんでもない!と思うぐらい疲れましたよ( ; ; )3時間30のフライトで限界です。空港行くまでの移動や空港内での荷物預けたり、手荷物検査など子供が自由にならない次回は3時間はプラスになりますからねー。大人しめな子なら大丈夫かもですが、私はもう嫌です笑