※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

2歳の息子が手足口病になり、自身も症状が出ている可能性があります。妊娠中で仕事もしているため、サポートが不安です。大人の手足口病経験者のアドバイスが欲しいです。

2歳の息子が手足口病になりました。
すっかり快方に向かっています、が、
今度は私がうつったかもしれません。。。
今朝歯茎に水ぶくれが出来ており、夜には喉の奥に口内炎が出来て、今は唾を飲むのも痛いです。
たまたま、たまたま歯肉炎と口内炎になっただけと信じたい!!!
大人の手足口病経験者のブログを読んで震え上がっています。。

いま妊娠中ですし、仕事もしてますし(私が動けなければ臨時休業せざるを得ないレストランの責任者です)、夫は不規則で深夜帰宅する自営業でサポートも期待できません。
湿疹は無いから何科に行けばいいのかもわからんし明日は日曜日。

子育て中に、妊娠中に、大人の手足口病かかったことある方いらっしゃいますか?
サポート無しでも大丈夫でしょうか😭

コメント

メレディス

歯科衛生士です。歯肉に水泡ができるのは100ぱ歯肉炎じゃないですよ。
おそらく手足か。
手足にできておらず、喉の痛みならヘルパンギーナでは?いま流行ってますよね。
うちの子なりました。先週。
どちらにせよ感染する疾患なのでレストランならどうだろ、、やすむほうがよさそうですけど、、

• hello

hello

ヘルパンギーナ、、、どちらにせよ、歯肉炎でもただの口内炎でも無ければアウトですね。。。
    望みは捨てたく無いですが、診断次第で即休業します。。
    歯肉炎は水ぶくれみたいなのは出来ないんですね。ありがとうございます。

• 7月30日
さなちゅん

子供のがうつり、今ちょうど手足口病と戦っているところです(TOT)
高熱から始まって、発疹は全然なかったのでただの風邪かな〜と思ってたら少しづつブツブツが現れて、今は痛みと痒みに耐える毎日です。
私もサポートなく、なんとかやっているので大丈夫だと思いますが、手足口病ではないことを祈りますm(__)m

• hello

hello

まさに、、!!
    もしもの場合は、私もサポート無しでなんとか頑張ってみます。
    大人は高熱もでてやはり発疹も激しいと聞きます。。
    大変な時にコメントくださりありがとうございます、お大事になさってください!

• 7月30日
きーちゃん

私も現在息子のがうつり、手と足の裏に発疹ができ、痛くて歩けないし、包丁も握るのも、痛くて旦那さんにサポートしてもらってます😭
妊娠してるので、痛み止めも本当に辛い時だけにしてと処方され、今やっと4日目、、辛い時は旦那さんにお願いした方がいいと思います!口の中メインにできる方、手と足に出る方、ウイルスで全然発疹が違うみたいです!

• hello

hello

包丁も握れないほど、、、お辛いですね😭😭
    妊娠中でも痛み止め処方されるんですね!でも本当に辛い時だけって、、、飲んでもストレス、飲まなくてもストレスですね。。
    夫がサポートしにくい環境なのですが、もしもの時は何としてでもサポートしてもらいます😣
    うちは日曜診察してる歯科へ一応今日行ってみましたが、歯が原因じゃなさそうなので皮膚科か内科へとのことでした。。今の所悪化はしておらず、熱も無いので思い過ごしであってほしいです。。
    ウィルスで症状違うんですね、、、本当に怖い。
    どうぞお大事になさってください、ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 7月30日