※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、テープタイプのオムツを使っています。パンツタイプに切り替えるタイミングが気になります。現在は寝返りができるようになり、漏れることはないそうです。パンツタイプに変える時期を知りたいです。

現在生後3ヶ月の娘がいます🙏
オムツについてお聞きしたいのですが、テープタイプとパンツタイプがありますよね!
今はもちろん、テープタイプのを使っているのですが
パンツタイプに切り替えた時は、どの成長過程でしたか?🤔

いまは寝返りをするようになりましたが、下半身がそんなに動かないので、漏れたりしません🙌

いつもオムツを買いに行くとき、パンツタイプを見て
どのタイミングでこっちにするんだろう、、と気になって🤦🏼‍♀️笑

コメント

chii

うちは寝返りして大変なので外出の時だけパンツタイプにしています✨

家ではテープタイプをつかってます(◡̈)
あとは、うんちしたあとわ場合によったらテープタイプ使ったりしてます!
(その方が変えやすいのです💦)

• chii

chii

ちなみにですが寝返りし始めたのが4ヶ月だったのでその頃からパンツタイプとテープタイプ使ってます✨

• 7月29日
mii-☆

私はハイハイしだしてからパンツタイプにしました♪

ぐーちゃん

寝返りや動きが活発になって変えづらく感じたらかなと(*'ω'*)
テープタイプの方がももの周りはパンツよりしっかりできるので個人的感想だとパンツのほうが漏れる気がします(´・ω・`)

まま

寝返りやハイハイをしだしておむつを変えるときに何処かへ行ってしまうくらいになると、テープぢゃとてもやりにくいのでパンツタイプにしました!

ままり

そのうち寝返りやハイハイで動きが激しくなるので、テープを留めさせてくれなくなります😂
うちは8ヵ月ごろからパンツタイプ使ってます。

マル

足をバタバタして来たらですかね〜テープで大丈夫ならまだテープでいいと思いますよ🎶私は、まだテープとパンツを併用してますが…寝返りが激しく替えさせてくれないくらいになったのでパンツにしました…でもあと30枚ほどテープが残ってしまって使い切っている最中です。

じぇ

寝返りをするようになって、オムツを替えてるときに騒ぐようになったのでパンツに変えました!
出来ればずっとテープで行きたかったのですが、やんちゃすぎて断念(;д;)

かな

4ヶ月くらいになってから、テープとパンツどっちも使ってました!
オムツ替えるのに動き回って大変になってからパンツのみにしました!

旦那は宇宙人

つかまり立ちで片足立ちができるようになるまではほとんどテープタイプ使ってました!
保育園がその方針だったので!

mi-sa

寝返りをするようになってから、オムツ替えのときもじっとしていないので、パンツをお試し中です(o・・o)/~

T☆mama

上の子のときは、ハイハイし始めたてオムツを替えさせてくれない!って思ったときから切り替えました。
テープの方が、パンツより枚数も多いし、替えづらいって思ったときで大丈夫だと思いますよ。

なゆた

みなさん、ありがとうございます❣️
まとめての返信ですみません💦
参考になりました(o^^o)!!