※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のずゆみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の乳児湿疹がひどくなってきています。保湿剤は何を使っているか教えてください。市販品でも良いか、病院のものを使うべきか迷っています。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。もともと乳児湿疹が出ていたのですが、最近暑いからか汗のせい?か、またぶつぶつが増えてきました。顔だけでなく、お腹や腕、足にも出てきました。これまでは病院でヒルドイドをもらって使っていたのですが、皆さん保湿剤は何を使ってますか?病院に行かなくても手に入る市販のものがいいなと思っているのですが、やはり病院でもらえるものを使うべきなのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

あせもじゃないですか?
うち朝と昼に水遊びかシャワーで汗を流して出なくなりました!
ヒルドイドほどいい保湿剤はないですよ♡
ヒルドイドのローション使ってます☆

LiLiママ

うちも汗疹なのか増えてきました💦
宇津救命丸のももの葉のベビーミルキィモイストとジョンソン&ジョンソンのベビーローションを使うと良くなります✨
ももの葉はおすすめです❗

はんなり

うちも体にまで湿疹出来ました(´・ω・`)

桃の葉ローションは汗疹にはオススメです!

うちもヒルドイドつかってますよー!今まではステロイド使ってたので効き目は弱く感じますが、病院でもらえるならそっちのほうがいいと思いますよ☆
子供なら薬も無料ですもんね☆

ぐでた丸

きっと汗疹ですね。うちも同じように乳児湿疹が出て皮膚科で軟膏処方してもらい治ったかと思ったと矢先に顔、腹、腕、足にポチポチが出始めて市販のポリベビーという軟膏を使ってました。合わなかったのか治りがいまいちだったので結局皮膚科へ行き汗疹という診断で弱めのステロイドのmix軟膏と保湿に写真のスプレーを処方されました。やはり病院で処方されるお薬の方が治りは良いですねー。