※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜cham
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を育てている方が、2人目を考えて卒乳を検討中。朝と昼寝後に授乳しているが、朝の授乳を止めたいと相談。麦茶を飲ませても授乳を求める。アドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月になる
娘を育てています\(^^)
そろそろ2人目が欲しくて
卒乳を視野に入れているのですが
卒乳された方はどのようにして卒乳されましたか?

今現在の一日のスケジュールです
6時 起床 授乳①
8時 朝ご飯
9〜10時 朝寝
12時 昼ご飯
14〜15時 昼寝
15時 授乳②
18時 夜ご飯
19時半 お風呂
20時 就寝

朝を7時頃まで寝てくれたら
朝の授乳なくなるのにな〜っと思ってます
離乳食後は授乳していません
朝の起床後、お昼寝後はおっぱい欲しがります
喉が渇いてるのかな?と
麦茶を飲ませても泣いておっぱい飲んで落ち着きます。
お菓子はあげていません

みなさんアドバイスお願いします

コメント

deleted user

6時半〜7時ごろに離乳食はどうですか?
まずなくせるのは朝一だと思います!
子どもにとってのおやつは捕食ですし、お菓子ではなくおにぎりや野菜などおやつあげてみたらどうですか?

私は8ヶ月で3回食にして、その頃は1日2回時間見て授乳し、9ヶ月入って1回にし、数日後卒乳しました(^^)

  • ち〜cham

    ち〜cham

    回答ありがとうございます♡
    明日から朝ご飯の時間を
    早めてみます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    miaさんのお子さんは
    授乳1回から自然と欲しがらずに卒乳ですか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがらずでした(^^)
    7ヶ月頃から欲しがらなくなり時間見てあげてた感じで、しれっとあげずにしたらぐずるどころか、その日から朝までぐっすり日中も超ご機嫌でやめてよかった!って感じでした💓
    まだ9ヶ月なこともあり栄養面考えてフォロミは飲ませてます(^^)

    • 7月30日
  • ち〜cham

    ち〜cham

    今朝6時半に起きて泣いてたのですが
    朝ご飯を7時半にあげてみたところ
    泣いてるしおっぱい欲しがるかな〜
    と心配でしたがモリモリ食べてくれました(^^)!
    でもご飯食べ終わって少ししたら
    グズついてあやしても駄目だったので
    おっぱいあげました💧
    朝食後のおっぱいなくせるように
    これから頑張っていこうと思います୧( "̮ )୨✧︎

    • 7月30日
haruru★

miaさんと全く同じ意見です😊!
朝食を早めにあげて、朝一の授乳をなくしても良いと思います★
おやつも捕食なので、お菓子ではなく、蒸したさつま芋、バナナなどでも良いかと💡
私は15時の授乳のかわりにお茶or豆乳+さつま芋やバナナなどをあげていましたよ✨
一歳になる頃には徐々に豆乳を牛乳にしていきました🤗

  • haruru★

    haruru★

    家の子は朝食の後だけはオッパイを欲しがっていましたが、すぐにはあげず、あやしたりしていたら数日後にはあっさり欲しがらなくなりましたよ💡
    二人目を考えていらっしゃるなら、もしち〜chamさんが良ければミルクにしても良いと思います★

    • 7月29日
  • ち〜cham

    ち〜cham

    回答ありがとうございます♡
    明日の朝ご飯を早めて
    様子を見ようと思います୧( "̮ )୨✧︎
    以前まではおっぱいマンで
    離乳食も全く食べずでしたが
    あやして食べるようにになったので
    泣いたらもらえるってわかってきたんですかね…
    なので授乳も様子みつつあやして乗り切れるのであれば頑張ってみます❁

    • 7月29日