※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qooooon37
子育て・グッズ

手足口病の娘がいるため、お盆に実家に帰省するか悩んでいます。未就学の甥っ子や姪っ子がいるため、感染リスクがあるかもしれません。皆様ならどうしますか?

いつもお世話になっています!

娘が手足口病にかかり、現在4日目です。
来月のお盆は実家に帰省しようと思っていたのですが、実家には未就学の甥っ子と姪っ子がいます。
親戚も集まってきます。
親や義妹(←甥っ子たちのママ)は気にせず来ていいよって言ってくれてはいますが、まだ潜伏期間が終わっていないので悩みます。。。
今、色んなものをなめたい時期でおもちゃはよだれまみれです。。。お風呂はシャワーだとしても、移す可能性の方が高いし、今回は諦めた方が無難ですよね???

皆様ならどうしますか???

コメント

3kids mama

お盆って再来週ですよね❓私なら気にしません(^^)
潜伏期間って保育園にも連れて行ってオッケーだし、それこそみんな潜伏期間でもお出かけしてるだろうからどこで病気もらってもおかしくないからです(^^)

• qooooon37

qooooon37

コメントありがとうございます☺

ごめんなさい、お返事下に書いてしまいました💦

• 7月29日
qooooon37

コメントありがとうございます☺

私としてはとっても行きたいので、そう言って頂けると嬉しいです!
気にしすぎないことにします☆

スメル

毎日の育児、お疲れさまです。
手足口病、大変でしたね。娘も最近やりました。治りかけの数日、えらい機嫌が悪く、大変でしたが、お子さんはいかがですか?
一応、1ヶ月くらいは、うんち等からの感染の可能性はあるようですが、娘も1日だけ休ませて、熱が下がったら保育園に預けました。ご実家に、状態と心配事を伝えて、大丈夫とのことでしたら、おでかけしても

• スメル

スメル

すみません、途中で😭
    お出掛けしても大丈夫なのではないでしょうか。

• 7月29日
  • qooooon37

qooooon37

お返事ありがとうございます☺

スルメさんもお疲れ様です😊
    治って良かったですね✨
    うちは熱が3日続いて、その間ずっと抱っこでした😅新生児の時より抱いてた気がします笑
    病気すると何もしてあげられなくてもどかしいですよね(。>д<)

家族の理解は得られているので、
    おむつの処理などには注意を払いつつ、あまり気にしすぎないことにします!

• 7月29日