※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんに離乳食をあげる際、態勢が難しいです。ハイチェアを買うべきか迷っています。

腰が座る前の赤ちゃんに離乳食をあげるときは、みなさんどうやってあげていますか?

離乳食の本を見たら、赤ちゃんを授乳の時のような態勢にすると良いと書いてますが、それだと赤ちゃんの口元がよく見えないのと、片手が塞がってしまうのであげにくくて。

しかもうちの子は離乳食のお皿やスプーンを掴んだりします。

やはり、バンボやテーブルチェア必要でしょうか?

生後半年から使用可能なハイチェアを買おうと思っているので、いま5ヶ月半なので、バンボとか買っても半月くらいしか使わないなぁ、と。。

コメント

スメル

毎日の育児、お疲れさまです。

私は、2ヶ月の時からハイローチェアを使っていたので、今は背もたれを起こして椅子にして使っています。主人の実家では、リビングの椅子に座布団とチェアベルトであげてます。チェアベルトは外食でも使えるので便利です!
参考になると嬉しいです。

• ママりん

ママりん

ありがとうございます😊お互いお疲れ様です💕

チェアベルト便利ですね!
    家に、お下がりで頂いたものがあるんですが、対象年齢が6カ月からになっていました。
    あと三週間くらいで6カ月なんですが、それまでハイローチェアも持ってなくてどうしようかなぁと、、

• 7月29日
スメル

私が持っているのも対象年齢が6ヶ月からだったと思いますが、それより早く使ってました💨そんなに長い時間じゃないし…と思い😅

• ママりん

ママりん

そうなんですね!
    一度やってみようと思います!
    ちなみに背もたれが木なんですが、子供が頭をぶつけないように、工夫とかされましたか??
    あと、椅子の座面が布なので汚したく無いのですが…

座面にはオムツ変えシート敷いて、
    背もたれにはタオルとかですかね??タオルどうやって固定しようかなーと、、

• 7月29日
  • スメル

スメル

お返事が遅くなって、申し訳ありません。後ろが木の時には、クッションをたてておいたり、バスタオルをかませたりしてました。固定は椅子にもよると思いますが、太めのゴムで椅子ごと留めちゃうとか、背もたれの後ろで結ぶとか、いかがでしょう?
    座面の汚れは、おむつがえシートがいいと思います!

• 7月30日
  • ママりん

ママりん

バスタオル良いですね!洗濯バサミとかで留めたら良いですもんね😀ありがとうございます!

• 7月31日