※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

湿疹が続き、かゆみが辛いです。同じ症状の方、乗り切り方を教えてください。31wの妊婦です。

31wの妊婦です。
妊娠7ヶ月の終わり頃から湿疹ができるようになり、暑い時期なのであせもかと思ったのですが、湿疹が落ち着いてきてもかゆみが続いている状態です。
かくことで湿疹が出てきます。
朝晩、特にかゆみが強くなります。
最初は下着のラインのみでしたが、おなかや背中、首や手足と全身にかゆみが広がっています。
次の検診で薬をもらおうと思っていますが、同じ症状の方がいましたら、どうやって乗り切ったか教えていただけますか?

コメント

ちゃあ

妊娠性痒疹ですか?
わたしはPUPPPというちょっと違う症状なのですが、同じように痒くて痒くて毎日寝不足で皮膚科に行ったところステロイド剤を塗るしかないと言われました。
塗り始めてからは少し痒みがおさまった気がします。
出産後は治るそうなのでそれまではつらいですが、耐えるしかないですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夜中かきむしって目が覚めました(T_T)
    湿疹ができている場所はデルモゾールという処方薬(耳鼻科にかかったときにもらった薬ですが(-.-;))、ベビーオイルを全身に塗って、保冷剤を当てています。
    出産まで二ヶ月も頑張れるかどうか…
    PUPPP、調べてみます。

• 7月30日
🐰

私も7ヶ月に入った頃からかゆみと湿疹に悩まされています。
産婦人科の先生に診てもらいましたが「薬を使っても産むまでは治らないので我慢して」との事でした💦
とりあえず今は保湿クリームを全身に塗りアイスノンをタオルに包んだものをあててかゆみを抑えています。
最初の頃よりは少しマシになってきましたよ😅
お互い早く治るといいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    全身のかゆみ、辛いですよね…
    洋服の刺激も辛いので、ほぼ裸族でバスタオル当てて過ごしてます。笑
    保湿クリーム、どんなものを使っていますか?
    私はJohnsonのベビーオイルです。
    多少マシかどうか、という感じです(T_T)

• 7月30日
  • 🐰

🐰

同じく家ではほとんど裸にタオルケットです😅
    私は汗をかくと痒みがひどくなる気がするのでクーラーのきいた部屋でひたすらじっとしてます💦
    クリームはOPIやJohnsonのボディクリームを塗ってからベビーパウダーをつけてます。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温あがると痒み増しますよね!
    ベビーパウダーいいですね
    今日キュレルの乳液買ってみたので、それでもだめだったらベビーパウダー試してみます!

• 7月30日