※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

ピジョンの沐浴剤とベビーローションが合っているか悩んでいます。他のブランドも検討中ですが、ピジョンも悪くないと思いますか?

ピジョンの沐浴剤とベビーローションを買いましたが、あまり良くないんでしょうか?😥
ママリを見てると使ってる方少ないようで💦
赤ちゃんの合う合わないはあると思いますが、少し高めでも良いものに交換しようか悩んでます😣!
よく見るのは、沐浴剤はスキナベープ・ローションはアトピタとかですが、ピジョンも悪いという訳ではないですよね?😭

コメント

Hiiiina

沐浴剤はあまり汚れを落としてくれず特に夏は湿疹が出やすくなります💦
私も1人目の時はスキナベープ使ってましたが湿疹が出たので泡でしっかり洗うように指導されました😫

  • みかん☆

    みかん☆

    沐浴剤使うか泡石鹸を使うのか迷いました💦
    産まれてから病院に聞いてもいいかなと思ったのですが、買ってしまいました😂
    よく確認しようと思います!

    • 7月29日
みにー

うちはこれの右側、ローションのほうをいまだに使ってますよ(*^^*)
今は夏なのでピジョンのもものはローションを使ってます♪
ピジョンなので安心だと思ってます!
ちなみにお風呂用のものはアトピタの全身ソープ使ってます、主人がアトピーなので心配してましたが、乳児湿疹が生後2ヶ月頃に治ってからは肌荒れしていません☆

  • みかん☆

    みかん☆

    ローションはピジョン使ってる方いるみたいなのですが、沐浴剤はあまり聞かないのでどうなのかなと思いまして😅
    ローションは塗りやすさとかどうですか?☺️
    もものはローションは夏用って事ですか?🤔
    ピジョンは名前も知ってるしわたしも安心かなと思いまして😂😂

    • 7月29日
  • みにー

    みにー

    スミマセン、うちは沐浴剤は買わなかったと記憶してます…
    ピジョンの新生児から使える泡ソープをそのまま使ってました💦
    ローションは塗りやすさは普通??こちらもスミマセン、これ以外のローションは使ったことがないので参考になりませんね😣
    夏場はあせもが気になるので、もものはローション使ってます!
    ベビーローションは保湿用で冬場に主人も使ってます(^^;

    • 7月29日
  • みかん☆

    みかん☆

    泡のもありました!
    どっちがいいんだろうと悩み、沐浴剤にしてみました😣
    使ってみない事には分からないですよね💦

    • 7月29日
deleted user

うちは全身ベビーソープをピジョン使ってます🙆
沐浴時はスキナベープと併用で使ってました😌

ローションはベビージョンソンのやつ使ってます!!
赤ちゃんに合う合わないもあるらしいので一回買ったやつを試してみるのもアリだと思います🤔

  • みかん☆

    みかん☆

    ベビーソープは泡って事ですよね?😃
    沐浴剤だけより泡でもたまに洗ってあげるといいとも聞いた事あります!
    とりあえず使ってみないと分からないですよね✊!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよー🙆
    皮脂が多いので沐浴剤と併用してあげるといいかもです😌

    • 7月29日
  • みかん☆

    みかん☆

    種類が色々あるので迷います💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    種類色々ありますよね💦
    私はたまごグラブのママさん達が買っといてよかったやつなどを見て選びました!!

    ピジョンの違うやつ使ってますがピジョンは基本何でも使いやすいと思いますよ😌

    • 7月29日
  • みかん☆

    みかん☆

    ピジョンは名前知ってるので安心かなと😂
    ありがとうございます☺️

    • 7月29日
みー

ローション同じの使ってます!
全然悪くないですよ!

  • みかん☆

    みかん☆

    沐浴剤は違いますか?
    ローションはピジョンでやってみようと思います☺️

    • 7月29日
  • みー

    みー


    沐浴剤は使ってないです!
    ベビーソープ使ってます😊☆

    • 7月29日
  • みかん☆

    みかん☆

    どっちがいいのか迷いました💦
    ベビーソープもピジョンのですか?

    • 7月29日
  • みー

    みー


    ピジョンのじゃないです💦
    病院と同じキューピー全身ベビーソープの泡タイプ使ってます!

    • 7月29日
  • みかん☆

    みかん☆

    やっぱり病院で使ってて合ってるならそれにするのも有りですよね💦

    • 7月29日
さっちゃん

フェノキシエタノールが入ってるものはあまり使わない方が良いらしく、ピジョンの沐浴剤には入っていたので使うのやめました!

  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですね💦
    病院に聞いてみます😭

    • 7月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    産院では使ってましたし
    フェノキシエタノール入ってるもの
    たっくさんあるので
    そこまで気にしなくてもいいのかも
    しれませんがわたしは辞めてます!

    • 7月30日
  • みかん☆

    みかん☆

    使ってみないと、その赤ちゃんに合う合わない分からないですもんね😅💦

    • 7月30日