※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
お金・保険

義実家に帰省する際、12万円の交通費とホテル代がかかります。ホテルはお盆でベビーベッド置ける部屋を選んだため、高くなったそうです。帰省にこんなにお金がかかることに驚いています。皆さんは帰省にいくらかかりますか?

義実家に帰省するのに交通費とホテル代で12万です😂
(義実家には泊まれないため💦)

実家も大学も東京で帰省したことがなかったので、
帰省するのにこんなにお金掛かると知って衝撃です😵
ホテルはお盆なのとベビーベッド置ける広さの部屋にしたから少し高くなってしまったと思いますが…

みなさんは1度の帰省にいくらかかりますか?

コメント

y

義実家、実家が同じ県で近いです。
実家に泊まるので宿泊費はタダ、交通費(新幹線)往復2万だけです!

  • amam

    amam

    宿泊費タダなのはありがたいですよね✨
    新幹線は家族みんなでですか?

    • 7月29日
  • y

    旦那は仕事で一緒に帰らないので、私と娘の分(1席)です!

    • 7月29日
ザト

東京在住で今月は岡山に行きますが、往復の交通費(車なのでガソリン代)と途中で予定があって大阪に泊まるのでその宿泊費を合わせると5.5万くらいになります💡

  • amam

    amam

    新幹線よりガソリン代の方が安いですよね💦
    車もないし、免許もペーパーなので残念です😵
    どんな所に泊まっていますか?

    • 7月29日
虹まめ

同じ県内ですが
高速往復,ガソリン,往復代3万円、
帰省中のお出かけ(入場料、食事なと)
3~5万。

  • 虹まめ

    虹まめ

    入場料とか外食は義家族や親戚のぶんまでです

    • 7月29日
  • amam

    amam

    ガソリンと高速って結構かかるんですね💦
    帰省に行ったら義実家や親戚の分まで払うんですね😱
    うちも何かした方がよいのかな…💦

    • 7月29日
ぐでたま

交通費で10万でした。
その他ホテルや最低限のお土産などで20万は使ってたかなーと思います。

ベビーベッドじゃなくて和室なら大丈夫そうでしたが…次からはそういうのでいいかもしれませんね!

  • amam

    amam

    交通費で10万は大きいですね💦
    子どもがひと席必要になると交通費も上がりますよね😣

    そうですよね!!
    どうして和室思いつかなかったんだろう…!!
    次から和室探してみます!
    素敵なアドバイスありがとうございます✨

    • 7月29日
butter

交通費だけで8万はいきます、車でそこから2時間とかなのでレンタカー借りたり、乗り継ぎの電車に乗る可能性もあるよで‥娘が産まれてからまだ帰ってません😅余裕もないですし‥

  • amam

    amam

    交通費大きいですね〜😣
    家族みんなの分になると特に💦
    長時間の移動も大変ですもんね🙁

    • 7月29日
  • butter

    butter

    質問ちゃんと読んでませんでした💦これは実家です。義実家には高速1時間半で高速料金だけで7千円くらいですが、帰ったのは1度です😅向こうから月一で来るので行かなくていいかなーと😉💦

    • 7月29日
  • amam

    amam

    向こうから来てくれたらありがたいですよね〜!
    2〜3ヶ月に1回は会いに来てくれるのですが帰省することになりました😵笑

    • 7月29日
  • butter

    butter

    そのくらい会ってればいい気もしますけどね〜〜😉家賃払ってもおつりがくる額で帰省して向こうの家に気遣って割りに合わなくないですか?仕方ないですけどね🤣💦

    • 7月29日
  • amam

    amam

    そうなんですよね〜💦
    旦那が息子を実家に連れて行ってあげたいみたいなので、まぁ良いかなと思いますが家計だけを考えたら控えたいです笑
    年1でしか会えないとかならまだしも、頻繁に会っているので余計割に合わないです😂

    • 7月29日
ゆーりんちー

交通費往復2万円
ガソリン代 5千円
お土産代(義実家へ買っていかないとうるさい) 5千円

昼食はだいたい外食で義家族分も出すので3万円ぐらい

だいたい1週間いるので、精神的にきます(笑)

  • amam

    amam

    お土産代も地味にかかりますよね💦
    義実家に行ったら親戚中会いに行くので各親戚にお土産用意するので持って行くのも大変です(*_*)

    出費も多いし、気もつかうし体力いりますね💦笑

    • 7月29日
ゆか

年末に夫婦で14万でした💦
やっぱりお盆や年末年始はホテル高いですよね…仕事の都合で行ける日が直前までわからなくて高いホテルしか空いてなくて😢お節はすごかったですが😅
義実家に泊まれないと痛いですよね💦

私もずっと都内だったので帰省がこんなにお金かかると思いませんでした💧
お盆は行かなくて済むので良かったですが…ベビーベットが必要な時期はさらに高くなるんですね💦
覚悟しておきます😢

  • amam

    amam

    帰省にこんなにお金かかるなんてびっくりです😱
    帰省のタイミングってどうしても高い時期ですもんね💦
    事前に予約できないと、たっかーい所しか空いてないですよね😱

    少し広めの部屋にしないと置けないそうで…
    いくつかのホテルに聞いて全部そうでした😣
    普段添い寝してないのでまだ大人のベッドで一瞬に寝るの怖くて💦

    • 7月29日
あこ

交通費(ガソリン、高速代)1.5万円
ホテル代1万5千円~2万円
義両親との食事代3万円
義両親への手土産5千円
最低でも7万円くらいかかります。

帰省ついでにどこか行くので、いつもプラス5万円はします(;_;)

  • amam

    amam

    帰省したら食事代ってこちら側が持つのが普通なのでしょうか(*_*)
    恥ずかしながら出してもらっていました…💦

    お出かけしたりするとその分またかかりますよね💦

    • 7月29日
  • あこ

    あこ

    年金生活で普段から仕送りしてるくらいなので出してます。
    私の実家だとまだ父親は現役で、母親もパートで働いてるので、ご馳走になってます。
    なので甘えるうちは甘えてもいいと思いますよ!

    • 7月29日
  • amam

    amam

    そうだったんですね😣
    義父はまだ現役で、いつも義母オススメのお店に連れて行ってもらってました💦
    引退してからは何かしようと思います😊

    • 7月29日