※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で内診を受け、その後茶褐色のおりものが出た。その後、大きな茶色っぽい塊が出た。これは内診の影響か、出産の兆候か、おしるしか知りたい。同じ経験の方の情報も欲しい。

昨日の検診で
初めてグリグリされました😵‼️

そして昨日の夜に一度だけ
茶褐色のおりものが少量出ました☆
(生理最終日くらいの量です)

それからは
おりものも出血も無かったのですが
今さっきトイレに行くと
今まで出たことのない
ゼリーのような、くず餅のような
5センチ、6センチくらいの
茶色っぽい透明の大きな塊が
ドロンっとトイレットペーパーについていて衝撃を受けました😱‼️

これは
内診でグリグリされた影響でしょうか❓

出産の兆候と受け取っても
良いのでしょうか👶❓

おしるしなのでしょうか❓

わかる方がいたら
是非教えて頂きたいです(><。)♥

また、
同じような体験された方、
この現象からどれくらいで
陣痛・破水したかも教えて頂きたいです❣️

よろしくお願いします😊✨

コメント

ささ

私も今週火曜日内診グリグリ後から出血し初めは鮮血でしたが次の日からびっくりするくらい黒い粘土質の物が出たので心配で受診すると『おしるし』との事でした
その後monさんと同じような茶色っぽい塊が出ましたがあたしはおしるしだと思ってます(^ω^)胎動も変わらずあったので..
もし心配なら一度病院に問い合わせてみたらどうでしょう😀?

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
残り少ないマタニティ生活楽しみましょう(◍ ´꒳` ◍)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど💡
    おしるしなのですね(o^^o)♥
    グリグリされたから、単に刺激を受けたせいで出てきたのかと思ってました!!
    おしるしなら
    前向きになれます😍
    ありがとうございます(><。)❣️

    • 7月29日
deleted user

おしるしだと思います☺️
私は39w0dで内診グリグリ
1d おしるし
2d 変化なし
3d 寝てる間に高位破水&朝5時頃に病院に行き即入院
4d 夜中0時に陣痛→朝8時半頃出産しました💕

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
残り少ないマタニティ生活楽しんでください❤️

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    内診された後も
    グリグリの刺激による出血があると言われていたので、
    内診出血なのか
    おしるしなのかがわからず
    モヤモヤしていました😭‼️

    グリグリされた次の日に出ても
    これはおしるしと受け取って良いのですね😍
    なんだか嬉しいです💓

    こうママさんは
    おしるしの4日目に会えたんですね😍
    ドキドキします(><。)❣️

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに刺激で出血することはあります!
    私も初めて見たとき、これがおしるしなのか分からずママリで質問したら「おしるしだよ」と教えてくれました❣️
    懐かしい...😭

    出産兆候が見られるとワクワクしますよね😍

    出産当日〜3日前におしるしが来るみたいなんですけど、おしるしは続くこともあるそうです!
    私は破水してる最中もおしるし出ていました☺️

    でももうすぐ会えるということには変わりないですよ❤️
    出産頑張ってくださいね😆💓

    • 7月29日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    こうママさんも
    ママリで教えてもらったんですね😍✨
    先輩ですね♥笑

    今まで全然兆候が無かったので
    おしるしと聞いて
    なんだか安心しました👶💕

    破水の最中でも
    おしるし出るんですね!
    すごく参考になります(><。)✨
    どうもありがとうございます♥️

    • 7月29日
s_mama

回答になっていなくて申し訳ないのですが…私も全く同じ状況なのでコメントさせていただきましたm(__)m

私も昨日の健診で初めてグリグリされ、昨日の夕方出血?茶褐色のおりものが出ました。
そして今日の夕方、monさんが書かれているのとほんとうに同じようなもの(ゼリー?くず餅のような茶色のドロッとしたもの)がトイレットペーパーについていてびっくりしたところです!😳💡

おしるしなのか何なのか…どきどきそわそわしながら過ごしています。

もうすぐですかね?

お互い元気な赤ちゃんが生まれるよう、頑張りましょうm(__)m✨
応援しています!!!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊

    全く同じ状況ですね‼️笑
    私もドロッとしたのがついていて
    “なんだこれ…”とガン見してしまいました😂💦

    上の方々の話しでは
    どうやら、おしるしみたいです♡

    もう少しで会えますかね👶
    お互い頑張りましょう❣️

    • 7月30日