※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1歳近くになる赤ちゃんには、ダカラの麦茶なども良いですか?りんごジュースやオレンジジュースは1日1本くらいなら大丈夫でしょうか?月齢近い方は何をあげていますか?

子供にあげる麦茶やほうじ茶は1ヶ月から飲める赤ちゃん用を買って飲ませてますが1歳近くなってきたらダカラの麦茶とかでもいいのかな?て思いますが、月齢近い方みなさんなにあげてますか?
りんごジュース、オレンジジュースとか小さいパックの幼児用も1日1本くらいなら大丈夫ですか??

コメント

MN.K

あたしはノンカフェインの麦茶上げてます。今は3歳になってますがやはりカフェイン入あげるのに抵抗あるのでノンカフェインの麦茶沸かしてます。

ジュースも1日1本幼児用あげても大丈夫ですが、甘いものに舌が慣れるとお茶飲まなくなったりご飯食べなくなったり何かあると、ジュースやお菓子欲しくて愚図る場合もありますよ💦

• みっちゃん

みっちゃん

ノンカフェインの麦茶なら大丈夫ですよね!

ジュースも確かにあまりあげてもクセになってご飯食べなくなったら困るのでなるべく麦茶あげます。

• 7月29日
  • MN.K

MN.K

子供とノンカフェイン飲むようになってからノンカフェインの麦茶の方が飲みやすいような気がするようになりました😂💕笑

お菓子やジュースは摂取しなくても死なないのであたしは出かける時ぐらいしかあげないです
    普段保育園なので保育園で仕方なしに食べてますがそれ以外ではお菓子ジュースはあげてませんし家で何かあげる時は一緒に手作りしてます☺️

• 7月29日
∞まぁみん∞

9ヶ月くらいから普通に買ったお茶でノンカフェインならあげてましたよ。
ジュースはその頃はまだ外出の時とかしかあげてませんでした。
基本お茶にしないと飲まなくなると困るので。
2歳すぎた頃からは気にせず毎日ではないですがあげてます。
両方飲むので。

• みっちゃん

みっちゃん

ノンカフェインならペットボトルのでも大丈夫ですよね!ジュースもご飯じゃない時にあげたりしてましたがそれだけになったら困るので基本お茶にしてあげるよーにします。

• 7月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

最近は市販のペットボトル麦茶とかそのままあげてます(^^)
水やお茶を飲まなくなっても困りますし、ジュースはまだあげる予定はないです。

• みっちゃん

みっちゃん

ノンカフェインの普通のお茶でも大丈夫なんですね!ジュースはあまり飲ませずお茶中心にします。

• 7月29日