※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じょー*
子育て・グッズ

子どもの衣類の収納に悩んでいます。手元に残したいけど収納場所がない。カラーボックスで収納中。他の方はどうしていますか?

小さくなった子どもの衣類、みなさんどうしてますか⁇
1人目子育て中なんですが、2人目以降も近いうちに…と思っているので、できれば手元に残しておければなぁーと思ってます。でも、収納する場所もあまりないし、これからと洋服はどんどん増えるしで、どうやって収納しようかも悩んでます。
ちなみに今は、クローゼットは入らないのでカラーボックスで部屋の一角に収納してます。

小さくなった子どもの服、どう対応してますか⁇もし手元に残してる方いたら、どうやって収納してるか教えてください。

コメント

リンゴママ

私はダンボールにサイズ別・半袖長袖を別にしてクローゼットに入れてます。
かなり場所とりますよね(・᷄ㅂ・)

• *じょー*

*じょー*

ありがとうございます(●´∀`)
    ダンボールにまとめるのが1番ですね。
    あとは頑張って断捨離してスペース確保します‼︎

• 7月21日
  • リンゴママ

リンゴママ

他の方のコメント見させていただきました。圧縮袋という手がありましたね!
    先日布団用の買ったのに…なぜ気付かなかったんだろう…(˃⌑˂ഃ)
    私も真似させていただきますっ‼︎

• 7月21日
ぼぶやん

新生児用の服はカラーボックスに肌着とオールなどに分けて服用の圧縮袋に入れて収納してます。

私も2人目用に残してます😄

• *じょー*

*じょー*

やっぱり残しておきたいですよね☆
    スペースがなかなか確保できないので、圧縮袋いぃですね‼︎さっそく試します‼︎
    ありがとうございます(●´∀`)

• 7月21日
ゆうな

圧縮袋に入れて圧縮してしまうのはどうですか?多少変わりますよ(^^)

• *じょー*

*じょー*

ありがとうございます☆
    圧縮袋、まったく思いつきませんでした‼︎さっそく明日にでも買いに行ってきます。
    参考になりましたー(´∀`)

• 7月21日
艶子

私も貰い物などはダンボールに入れて保存してます!

新生児服など子ども服は、
旦那さんの兄弟に回しあいっこしてるので、小さくなったら送って、ボロボロなのは捨てて、新しいのを混ぜて送ってます(^ω^)

• *じょー*

*じょー*

誰かと回しあいっこできたらいぃなぁって私も思ってたんですけど、周りで子どもがいる人は同学年の赤ちゃんばっかり、っていう残念な感じです(><)
    新婚の友達に赤ちゃんができた時の楽しみにとっておきます☆
    ダンボール保存することにします‼︎
    ありがとうございます(´∪`*)

• 7月21日
  • 艶子

艶子

回しアイ、私は、沖縄・兵庫・東京でしてるので
    旦那さんは、買った方が安くつかん?って言ってますよ。w
    でも、受け取った時の喜びと
    送る時のワクワクがたまりません!
    親戚のおばちゃんは
    男の子と女の子
    夏生まれと冬生まれで分けて
    友だちで回しアイしてるっていってました!
    素敵やなー♡

• 7月22日