※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
妊娠・出産

ハンドメイドでベビー用ショーツを作りたいです。いつから履かせられるか、どのサイズが適切でしょうか?

専業主婦なのでハンドメイドしているんですが、ベビー用のショーツを作りたいなと思ってます!パンツタイプのオムツになったら見せパンの様に写真(左下)の様なショーツを履かせたいんですが、いつごろから履かせれるでしょうか?またサイズはどれくらいでしょうか??

コメント

momomom

早くて4か月ごろ70サイズだと思います☆

夏はブルマ大活躍です♪
冬は長い方が足も暖かくていいかと思います☆

車に乗せること多そうですか?股のところにベビーシートのベルトが来るので、跡が付かないようにトランクス型も重宝してます♪

私もスタイとおもちゃ手作りしました。3か月ごろからよく使うようになりました☆

ぴーちゃん

今履かせてますが、季節によりますがうちは8ヶ月くらいから履いてます!
70くらいです😁

and...

わ〜♡
ありがとうございます💕
秋に出産予定なので、夏は8カ月くらいなのでもう少し大きめ作らないとですね♩
車ばっかりです!
トランクスも絶対かわいいですよね✨
ベルトの跡が付いちゃうとか考えてなかったので助かりました♡
スタイとロンパースは何着か作ったので、おもちゃ挑戦してみますね😄
写真もありがとうございます♡♡

and...

ありがとうございます♡
わたしもちょうど来年の夏に8カ月くらいなので分かりやすいです💕
70でいけますか!
この頃はそこまでサイズアウト早くないですか?
すぐ着れなくなるの辛いですよね〜😂

ぴーちゃん

うちは8ヶ月からつかまり立ちして動き回り、足回りが細くなったので70でまだまだ大丈夫です!
ゴムを調整できるように縛り口を少し出しておくといいかもです♡
お子さんによって大きさ太さはかなり個人差ありますし、ブルマはスカスカだと見かけ良くないので😅

and...

なるほど!!
今から作るの悩んだんですが、今しかこんな時間ないしな〜😣と!サイズも子どもによってどうなるか想像もつかないですよね♩♩
ゴム調整出来るようにする案頂きます♡♡
ありがとうございました💕

ぴーちゃん

私も手芸好きでかなり手作りしましたが、ゴム入れたところを閉じないでおけば、調整簡単です😁
産まれたらなかなか作れないので、今のうちです♡

and...

そうなんですね♡♡
なんかはやく着てほしくなりますよね〜っ(*^o^*)♡
今のうちに沢山作ってみますね✨