※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

ロタ予防接種後の腸重せきについて心配です。経験者いますか?

こんばんは(*^-^)

今日ロタを初めて予防接種してきたのですが、副反応?のところに腸重せきになるかもしれないので気を付けて体調を見てて下さいと記してあり、先生からも説明はされたんですが
以前、甥が腸重せきになり(ロタの予防接種はしていません)とても見ていられないくらい痛がりおう吐して可哀想だった記憶があり、我が子もそうなるのかとても、心配です((T_T))ロタをして腸重せきになったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

yms

うちはまったく副反応出ませんでしたよ〜!

中には副反応でる子供もいますが、予防接種は受けたほうがよいものなので、副反応を気にしすぎずに受けてみるしかないかな?と思います。

とはいえ甥っ子くんが副反応起こして苦しんでる姿を見ていたら怖くなりますよね。。

副反応が出ずに、しっかりと子供を守ってくれる予防接種になるよう、祈りましょう。。!

こていちご

コメありがとうございます(;>_<;)
そうですよね副反応気にしすぎて予防出来るものを予防せずにいる方が後悔しますもんね(^_^;)

今のとこは、何もなさそうなので気にしすぎないようにします!!