※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠7週3日でつわりがあり、体重減少もあるが、つわりが軽くなり安心している。同じ経験の方いますか?

今日で7w3dになりました。
先週心拍が確認出来て母子手帳を取りに行き、妊娠を実感しました。
5wに入ったくらいからつわりがあり、食事がまともに取れず主にゼリーを食べていて、2週間で3キロくらい落ちました。
昨日の夜からつわりが軽くなって、今朝の朝食も主人と同じものが食べられるくらいになりました。
つわりはあったらあったで辛いけど、無かったら無かったで赤ちゃんが元気かすごく不安です。一般的にこれから重くなってくるみたいなので…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

べるりん

悪阻は日によって、本当に差がありました😭💦

何も食べられない日があったり、多少食べられる日があったり。。。

私はとにかく、リンゴジュースとみかんゼリーがスルスルと入っていったので、そればっかり食べたりしてました💦

2、3週間の悪阻で終わりましたが、5キロ痩せました!

でも、赤ちゃんはとっても元気に育ってますよ💓

初期は、まだ赤ちゃんと繋がっていないので食べられるものを食べればいいそうです!

お身体お大事にしてくださいね💓

• そらまめ

そらまめ

日によって差があるんですね。
    5キロ痩せても赤ちゃんには影響が無いんですね!
    今は口に出来るものを食べようと思います。
    べるりんさんもお身体大事にしてください😊

• 7月30日
みみ

わたしも安定期入るまで、同じような感じでした😭

それまでは、ゼリー・ビスケット・お茶漬け・おかゆ・青汁を飲んで過ごしてましたよ☺️

つわりはひどい人はひどいし、全くない人は全くないので、あまり心配なさらないで大丈夫だと思いますよ😊🙌

• そらまめ

そらまめ

栄養の無いものばかり食べてて、痩せていく私を見て主人も食べなく大丈夫?と心配していて…
    安定期に入るまでは、食べられるものを食べたいと思います!

• 7月30日
‪‪❤︎‬

私もつわり酷くて3日で2キロ減りました❗その時の食事は、豆腐ときゅうりのみです😓

仕事を6ヶ月までしてたんですが、7ヶ月までつわりがありました💦
仕事行く5分前に吐いて出勤することもたびたびありました💦

• そらまめ

そらまめ

吐いても出勤するなんて、すごいです…
    私なら休んじゃいそうです><
    7ヵ月までつわりがあって、大変だったんですね。
    私もきゅうりは食べやすいので、食べられる日は食べています^^

• 7月30日