※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

検診で胎盤が下がっていると言われました。29週の赤ちゃんは順調です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日は検診でした✨
赤ちゃんは順調でしたが、胎盤が下がってると言われました。29週です。
同じような人で戻った人、治らなくても無事に生まれた人教えてください✨

コメント

rechel

まもなく帝王切開で出産予定の初マタです。
私もずっと前置胎盤までいかないですが胎盤が低めと言われ…
ギリギリのギリギリまで経膣分娩か悩まれました‼

低置胎盤は、私が注意して治るものじゃなく、赤ちゃんが上にどんどん成長してくれれば治るかもと言われていましたが…
私の場合は治らず(^-^;

しまいに、34週の時に経膣で行けそうですね!と言われた翌日急に出血し入院になったこともあり、帝王切開が安全だと言う結論になりました…💦

経膣でも、帝王切開でも、赤ちゃんが元気に無事産まれてくれるならと思い直し、入院へのカウントダウンを始めているところです☺

ぴーこさんも、色々考えちゃうと思いますが、何より赤ちゃんが元気に育ってくれていることが1番!!だと思って、あまり悩みすぎずマタニティライフ楽しんでください⭐

カウントダウンが始まると、一心同体がもう終わってしまうと思い、少し淋しい気持ちもありますから(笑)

お互い頑張りましょう⭐

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます😄
    上に二人いますが、二人は普通に生めたのでなんかショックというか不安というか、なんとも言えない気持ちなんですが。。
    私ができることは何もなく、様子見しかないって言われたので、治ることを祈りますが、何よりも母子ともに安全なのが一番ですよね🎵

• 7月29日