※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
妊娠・出産

血液検査で貧血が判明しました。ほうれん草や小松菜、ひじき、プルーンを食べていますが、他に貧血に良い食べ物はありますか?また、その食材で簡単なレシピが知りたいです。

カテゴリ違ってたらすいません。

血液検査でまた貧血に引っかかりました😭💦
ほうれん草、小松菜、ひじきとかを取ってね!
と言われたのですが…。
他に貧血にきく食べ物ありますか?
今はプルーンとか食べてます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

あと、その食材で簡単にできるレシピとか
あったら教えて下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

tanpopopon

鉄の鍋で調理すると鉄分が全ての料理に入りますよー😁

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
ぶるぞん

レバーとかどうですか?✨
産院は鉄剤出してくれないんでしょうか😣?💦

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    レバーは苦手で😭💦
    今回は違う薬を処方されてて、一緒に飲むのはあまりよくないとのことで、今回は鉄剤は出されてないです。

    • 7月29日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    独特ですもんね💦
    他の薬を飲んでらっしゃるんですね💦
    私はきな粉牛乳とか、海苔とかもおやつ代わりに食べてました❤
    海苔って意外と鉄分多く含んでるみたいですよ✨

    • 7月29日
はる

どんな野菜よりレバーが1番多く含んでるらしいです。
うちもレバー嫌いだけど
少しずつ食べてます。

みゆ

私は食事で取るのがめんどくさいので、1日分の鉄分が取れる飲むヨーグルト飲んでます!

ちかりん

小松菜はカルシウムもとれるのでいいですね😊👍できれば茹でるより油で炒める方向で✨
でも食材で必要量とるとなると大変ですよね💦💦
私は+葉酸サプリに鉄も入ってるもののんでます!
レバーは牛乳で下処理したり、一度油であげたら臭みも多少へりますよ😃

リリー

ご存知かもしれませんが…ビタミンCを鉄分と一緒に摂取すると、鉄分を効率よく吸収できます🙆

なな

鉄分のドリンクやプルーンのヨーグルト、サプリもやってみました!
鉄剤は副作用でフラフラになりやめさしてもらいました。助産師さんのアドバイスでは、鶏肉もいいらしいですので大体肉は鳥料理にしています(゚∀゚)